しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。RC4に突入したんだけど、その瞬間・・・

time 2014/12/25

ブレフロ、体力半減キャンペーン中で、メタルキーも余り気味というところで、まぁいろいろクエストを回すのが日課になっています。ところで、ミッションのほうでレイドバトル関連のものがあったこともあり、久々にレイドバトルやってます。

ってゆっか、なんかレイドバトル、易しくなってますね。そういえば難易度調整入ったんだっけ。以前はRC3だとなかなか勝てないこともあったんですが、BC&HCドロップ量も増えて、非常に戦いやすくなっている。ただ、じゃぁボスが弱くなってるかというと、そうではなく、戦いやすい方に調整されています。これは上手いな、と感じました。

加えて、フルドープオルナがリーダーになっていたり、当然ながらユニットの育成が進んで、こちらの戦力も強化されていることは間違いないです。ステータスインフレって声も聞こえてきますが・・・メインストーリーで今後出てくる敵はどんな強さになるやら。

そんなわけで、久しぶりにRC3回して、やっと、ノアきゅんゲットできましたよ。RC4になったぜ。イベントも見終わって、じゃぁ、ノアきゅんのスクショでも・・・と思ったら・・・あ、やっちまったぜ。

2014-12-25 01.12.11

おう、これが噂に名高い、「いいところでメンテに入るブレフロ」の図だ。俺のRC4ノアきゅんはちゃんと入手できてるんだろうか・・・イベントまでは到達できていたので、多分大丈夫だとは思いつつ・・・このメンテテロで泣いた召喚士がどれほど居るかと思うと、目頭が熱くなります。

その他、育成関連では、ルナたんレベルMAXになりました。パラメータは微妙ですが、LSがまぁ悪くないので、使えるかなぁと。あと、ナルザ様がもうすぐ☆6になりそうです。アトロ君は着々と育成してたんですが、なんと蛙無しでBBLV10=SBB覚醒できました。大成功キャンペーンのお陰かとは思いますが、なかなか無いことなので、ちょっと驚きました。

ミッション関連。ポイントは一端全部蛙に突っ込んじゃいました。コンスタントに集められそうなのと、赤蛙の交換期限があと1日になっていたので、あわてて突っ込んでみました。この後、どんなレアアイテム、レアユニットが交換所に出てくるか、期待しつつ。

そういえばアトロ君のLSですが、光属性攻撃力100%アップなんですよね。☆7ユニットはみんな各属性の100%アップLSを持っていて、これで単色パーティ組むと、ホント、強いです。アリーナでも有利に戦えます。僕のところは意外に光属性はユニットが揃っているので、アトロ君には今後活躍して貰えそうです。まだレベル低いですがね。

そんな感じで・・・メンテ、明日朝は順調に開放されるかな?先週は酷かったからなぁ・・・と、相変わらずのAlim品質に期待するやら、心配するやら、複雑な感じです。何を期待しているか、って、「侘びダイヤ」なんですけどねぇ・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ