しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。バージョン・アップで機能追加、そしてついに来た☆7ユニット。

time 2014/12/21

ついに来ました。ヴァルガス世代の☆7です。今回のバージョン・アップではまたまたいろいろ変わってて全然ついて行けてないです。

ついに、ミッション機能が付きました。考えてみれば、他のゲームではよくあるこのミッション機能が、ブレフロには無かったんですね。不思議です。レア素材ユニットやレアスフィアがここでも貰えるのは非常に助かります。進化が捗る。

しかし・・・相変わらず、アイテムのソート条件がプアです。早く、「入手順」ソートできるようにして欲しいんですが・・・

グランドクエストは今度はセリアの☆6ですね。まだやっていません。ユニット評価も微妙なようだし、その前にカル☆6は絶対欲しい。

さて、そして☆7来ました。ヴァルガス他の初期ユニットたち。正直、パラメータ的にもユニット性能的にも微妙な子になってたので、これは期待できます。UBBとか、なんか凄い。フレンドでヴァルガス使わせてもらったけど、これは結構欲しいかもしれない。

という訳で、1体作ってみました。本当はね、アトロを☆7にしたかったんですが、機神のクエストが難しくて諦めて、セレナにしました。なぜセレナか、というと・・・後述。

スクリーンショット 2014-12-21 3.41.37

☆7への進化には、このクエストで入手できる機神ユニットと、レアアイテム「神越の魂石」が必要になります。神越の魂石は、ミッション報酬として貰えるもので、既にゲームを初めて長い人なら最初から入手できるものです。問題はこの、機神クエスト。なめてかかると絶妙にクリアできません。

スクリーンショット 2014-12-21 3.40.03

実はアトロを☆7にすべく「破光の機神」に挑んだんですが、いやこの、派手さは無いけど着実に削られる感じにやられて勝てなかった。光闇は絶対的な有利属性が無いのが厄介なところで、一端、アトロは諦めて、セレナにしました。ご覧の通り、雷属性並べてるんですが、それでもジワジワと削られる。正直、単色パーティ性能ってあまり気にしていなかったので、ちょっと苦労しています。

そんなこんなで、やっと手に入れました。機神ユニット。

スクリーンショット 2014-12-21 3.40.27

かっこいいじゃん!そして進化!

スクリーンショット 2014-12-21 3.40.55スクリーンショット 2014-12-21 3.41.17

☆7ユニット、さすがの強さですね。ちょっとレベル上げるだけで普通に使えるようになりました。合成大成功キャンペーンのお陰もあり、SBB開放まではすぐ行けました。結構使える。

そして、女の子チームが強くなりました(←これが目的だった・・・)。

スクリーンショット 2014-12-21 3.41.57

☆6ルナたんもSBB開放で、なんだかんだでこの面子で、凄く強いパーティに仕上がっています。ユニット集めでセントラミア界隈で周回するには、非常に重宝する面子になっている。これはこれでアリだなぁ、って感じ。防御力アップが無いのが玉に瑕ですが、セレナもルナも、回復ができるのが強みです。

という訳で、やっぱり☆7ユニットは強いなぁという感じ。今度こそ、マクスウェル取りに行けるかなぁ(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ