しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター開始!今回は相性良さげ。

time 2014/12/17

ブレフロ、フロンティアハンター始まりました。ユニットの相性が結構バカにならないFHですが、今回も難易度は低めというか、ユニット相性良さそうです。

メダルラッシュ、最後押し込めなかったなぁ・・・と、ちょっと後悔していますが、まずは新ユニット。☆6開放のルナたん、進化敢行!

スクリーンショット 2014-12-17 2.57.50

超ド派手・・・。なんだけど、なんかBBが地味な気がする。SBBでもそれほどお得感は無さそう。でもルナたんは攻撃力、防御力がとにかく高いので、育てたらそれなりに使えるかなぁと期待。評価を見る限りは、まずまず、って感じですが。

さて、フロンティアハンターです。奥地までのエリアは割愛します。極地です。

2014-12-17 02.28.03

今回のFH極地は、とにかく敵ユニットの攻撃が激しいです。最初はゼルバーンのSBBで乗り込んでみたのですが、かなりの運ゲーになってしまったので、上記の面子をベースに進めています。これでも、運が悪いと事故ります。敵が2体以上のフロアではまず確実にコルSBBが毎ターン発動できるので、なんとかなるのですが、敵が1体のところが鬼門。コルがBBになってしまうと、攻撃が集中した場合に死ぬユニットが出てきます。あとは、アイテムで、総攻薬が1戦分少ないというのもポイントかもしれません。

これだけ攻撃が激しいと、リリー・マターではなくオルナのLSでも十分BBが溜まります。今回は意外に状態異常がかかってくるので、メルキオの3ターン状態異常無効によるステータスのケアも必須。フレンドはカル君。BB回復性能がやっぱり抜群です。これにゼルナイトでBCとHCを多めに落として、エルザでスパダメアップ、30連攻撃と、安定の布陣になっています。

そんなこんなでサクサクと進めて、無事130万ポイント、オルト・リグオンまでゲットできました。さらに安定を図るため、FHでゲットした蛙を大量投入して、メルキオのSBBをLV10まで上げてあります。これでポイントも安定して稼げるかなぁと、期待しています。

今回もなんとか回せそうですが、さすがに10,000位以内は厳しいかなぁ。いやこれ、ナルザ育ってたら、もっと楽かもしれない・・・と思いましたがね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ