しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Softbank Air導入記。やっぱり外部アクセスは無理っぽい。

time 2014/12/16

うーん、自宅メンテ用にDMZ設定とかしてみたんですが、これ、入れないのね。

SoftBank Air における機能制限のお知らせ | インターネット | ソフトバンク
いや残念。ってゆっか、あえて閉めてる感じですね。開けて欲しいんですが・・・

とは言っても、メンテ用に使いたいので、外部ノード(VPS)からopenvpnでネットワーク組み上げて、通そうかなぁと画策中。

これ閉めたくなる気持ちは分かります。通常の固定回線と違って、モバイルNWって、外部からのアクセスによる通信リソース消費が結構馬鹿にならないんですよね。安全性云々もありますが、通信リソースへの影響を懸念してるところもあるのではないかと想像します。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ