しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。新エリア開放。そして久々の全滅。

time 2014/11/29

メインクエストで全滅するのなんて久しぶりですが、某ボス戦でハマってます。これ勝てる気がしないでもない。

2014-11-29 00.27.03

新エリア「バリウラ」。なんだか不気味なエリアです。出てくる敵も強力。BB連発でも生き残るユニットが出てきます。

そして、来ました。久しぶりの凶悪ボス。

2014-11-29 02.08.20

普通にバランス重視の通常クエスト攻略パーティで挑んだら、さらっと潰されたので、レイドバトルフォーメーションでトライしてみました。が、しかし。それでも潰される。5ターン目に来る全体攻撃5連発がどうしても超えられません。コルのBB回復周期をうまく合わせるか、武神薬を使ってAGPで乗り切るしかないのか・・・。さらにダメージ低減まで使ってきやがる。長期戦で、かつ強力な全体攻撃を周期的に行ってくるという久々の凶悪ボスです。

ちょっといろいろ試していますが、今のところ勝ち目無し。次はグラデンスのダメージ低減で挑んでみようかと思っていますが、そうするとさらに戦闘が長期化して結局勝てない気がしないでもない。オルナ育成が完了するまで待つか、うーん、というところです。このエリアはさすがにさらりとクリアさせてくれなさそう。

ところで。

新エリアというと、ちょっと困ったことが起こります。新しいレアアイテムが落ちるようになるんです。そう、アイテム枠がさらに足りなくなる。しかも今は超召喚キャンペーン中で、ダイヤは召喚で使いきった状態。アイテム枠を増やそうにも増やせず、どのアイテムを捨てたらいいか、もとい、売ったらいいか、非常に悩ましい問題に直面しました。結局、簡単に入手できるアイテムを売りまくってなんとかしのいだんですが・・・やっぱ貧乏症が悪いのかな。アイテム枠がいくらあっても足りないのは、私だけ?

だいたい、アイテムは、一括売却こそできるようになったけど、なぜソート条件があんなにプアなんだ。「入手順」ソートを早く実装してほしいものです。

グランガイア戦記、パルミナの四戦士も進めていますが、やはり最後のエデアが倒せません。これまたダメージ低減が厳しすぎて、全くダメージが通らない。勝てる気がしないのは気のせいでしょうか。

ログレスコラボはこれから行ってみます。そんな感じの週末。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ