しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。アタルヴァクリア。

time 2014/11/03

アタルヴァ、やっとクリアできました。なんていうか、長かった。案外、気を抜くとやられるので、注意が必要なレベル。

ボスはあの人です。エリオール様。テスラ嬢とのペアで登場です。

2014-11-02 10.54.53

さすがエリオール様、強いっす。きっと。強いんですけど、ごめん、全属性&弱点属性ダメージアップなんですよ。ワンパンで半分以上削りやした。

2014-11-02 10.55.40

本気になるっすか?マジっすか?でもBBまた溜まってるっすよ。開放しちゃいますよ。当然、まだ全属性付いてるっす。

で、終了。弱かった・・・。

スクリーンショット 2014-11-02 22.00.51

悪い顔です。悪い顔。いやなんていうか、すっかり悪役が板に付いてますね。そして案の定の展開というか・・・いやー、メインストーリーも盛り上がって参りました。久しぶりに登場のティリスちゃんがまたいい味出してます。これからどうなるんでしょう。ドキドキ。

ただ、ちょっと、これ、ドラクエっぽくね?って感じがだんだんとしてきた気がします。多分、狙ってるのがその辺の世代ってところもあるかもしれません。そういう面も含めて、面白い。

さて。クエストが終わってしまうと、またユニット育成になるわけですが・・・なんていうか、最近、レア召喚がイマイチ、パッとしない。例えばランシアとか、なぜ今引くかな、的なユニットが多いです。ちょっとグッと来ない感じ。そしてグランガイア戦記はマグルスが倒せない。長期戦はやめたほうが良いのかな、と思った。マクスウェルとシダまたはグラデンスで力押しが正解っぽい。

経験値稼ぎは、新エリアの高難易度ダンジョンに変更。経験値稼ぎのつもりで、エリオール様に再戦に行ったらやられたので(苦笑)、1個手前のクエストを回してます。7400ポイントです。

どうでも良いけど、焔麗煌神フロウラが水蓮寺ルカに見えて仕方がない。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ