しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FH極地はもう無理か・・・というわけで、レアスフィア集め

time 2014/10/22

もう、無理。多分、FH極地は超えられません。でも、ポイントは稼いでおきたいので、マクスウェルにやられること前提で、極地へは通っています。そんな中、ちょっと寄り道、スフィア集め。

今日も今日はでFH極地。もう、クリアすることは諦めました。リリーマター&コル&アルトリオンを入れた安定パーティではあまりに時間がかかりすぎて、途中の戦闘で死んでしまう。かと言って攻撃パーティで押し切れる強さではない。そこで、ゼルバーンでなんとなく防御力を上げつつ、攻撃でポイントを稼ぐ形で、ランキング報酬を目指すことに。とは言っても、絶対的なポイントが足りないので、そこまでランクも上げられないのですが、なんとか2ランクアップは維持したいな、と。

ちなみに、一番マクスウェルを追い詰めたパーティは、アルトリオン&ゼルバーンに、エルザルザDeemo+フレンドマクスウェル。うまくスパーク繋いで行かないとBB回収が間に合わないのが玉に瑕。コルよりもゼルバーンが良いところは、SBBで攻撃してスパークで、自身のBBを回復できる(Deemoスキル)ところです。でもゼルバーンの防御力ではエンドレスが防ぎきれない・・・

さて。そんな中、また、浮気します。グランガイア戦記でレアスフィアを手に入れようの会です。欲しかったのはドレファスだったんですが、勢い余ってバトゥータも入手してしまいました。しかしダイヤはのべで4個使っちゃった・・・エゼルが強すぎるんですよ。あそこは素直に樹パーティだったなぁ。きっと。

スクリーンショット 2014-10-22 2.37.28

これで一応3個そろった。なかなかに性能の良いスフィアばかりで嬉しいです。とにかく、グランガイア戦記は敵が強いです。ただ、戦闘数が少ないため、ダイヤ投げ捨てれば必ず勝てるというところも上手いな、って思います。あと3クエスト、ちょっと欲が出るところですが、どうしようかなぁ、と考え中。

そんなことよりユニットのレベル上げを真面目に考えないと、最近新参レアユニットが多すぎて、育成が間に合ってないっす(って、いつも言ってる気がする)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ