しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Y!mobile Stream S 302HWレビュー。2ヶ月目、想定通りの容量追加。

time 2014/09/23

Stream S使い始めて2ヶ月目。再びの容量追加です。予定通り、1GBは使い果たしましたが、おそらく1.5GBで月間回せそうな感じです。

9/22。またもや低速化のSMSが届きました。あまり気にしていなかったのですが、9月になって1GB使ったらしい。設定の「データ使用」で見ても、きっちり1GBでした。

スクリーンショット 2014-09-23 2.27.07

 

流石に2ヶ月目というだけあって、突発的な通信はほぼ無いです。これがおそらく定常的な使い方ということになり、日付的に見ても、やはり1.5GB/月で回る計算になります。上位アプリは以下の様な感じです。

スクリーンショット 2014-09-23 2.27.41

先月上位に居たGoogle Playやブレフロ等は居なくなりました。1ヶ月経って、アプリをガシガシ入れるようなことも無くなったし。相変わらずグノシーの通信量が多すぎるのが気になりますが、とは言っても133MBなので、まぁそんなもんか、という程度。もしやキャッシュ効いてないんじゃないか・・・と、思ったり。

というわけで、500MB追加。22日で1GBですので、月末までこれで持つはずです。あまりに予定通りすぎるんですが、やっぱりこのスマホ、1.5GBで回せます。ほぼメインで使ってしまっていますが、普通にブラウズしてスクストする分にはこの端末で1GB契約でエンジョイパックで500MB相殺で、ほぼ完璧、と言えるでしょう。

一応、私の場合、この端末以外にiPhoneとXperiaも持っているため、すべての通信なりWebブラウズなりがこの端末になっているわけではないです。それでも、普段使いのWebブラウズ端末としては必要十分だと感じています。

スマホの通信容量で悩まれている方へ、ご参考です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ