しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

椿油買ってみた。これは良いかもしれない。

time 2014/09/21

ヨドバシにiPhone 6実物を見に行ったついでに、なぜか椿油なんて購入してみました。

th_2014-09-21 00.14.05

目的はヘアケア用。夜、シャンプー後のケアに使おうかと思って。コンディショナーだけだと、どうしてもパサついてしまうため、TSUBAKIのスタイリング剤とか使ってたんですが、ちょっと匂いがきつかったりして、夜向きではないよなぁと思ってました。そこで目をつけたのが、椿油。なんかいろいろ使えそうだし、これにしてみた。

っていうか、実は今日テレビ「王様のブランチ」で、メイソンピアソンのヘアブラシが紹介されてて、そうか、次はヘアブラシだ!と思ったんですが、これがなかなかにお高い。そこでネットでいろいろ調べてみたら、柘植の櫛に椿油というのが、なかなか良いらしいと。

(まぁ、きっと、メイソンピアソン、買います。私。きっと。)

そこで早速、探しに行ったところ、意外と安価に売ってたので買ってきてみました。

椿油は無臭でよく伸びるので、結構使いやすい感じ。良いです。

th_2014-09-21 00.18.39

ウチのヘアケア、アウトバス系の一式です。もうこれ揃えてから、市販のムースとかスタイリング剤とか、殆ど使わなくなってます。今回加わったのが一番左の椿油。あとの2つはヘアサロンで教えてもらった、パイモアのヘアオイルと、ヘアクリーム。

使い分けとしては、ヘアオイルとヘアクリームは気分で昼間使う用。このオイルとクリームにはフルーティな香りが付いていて、これが好きなんですよね。で、今回、椿油はナイトケア用で買ってきました。無臭だし、いろいろ使えるかな、と期待しています。

これに、ナプラのケアテクトOGのシャンプーとコンディショナー、そしてドライヤーにパナソニックのナノケア、というのが、私のヘアケア装備一式。ほら、ヘアブラシ、揃えたくなる。

効果と言ってはなんですが、特にはドライヤーを買ってから、カラー後の褪色がかなり抑えられている印象です。マイナスイオン効果もあるかもしれませんが、とにかく、風量が多くてきちんとドライ出来るのがやっぱり重要。あとは、ドライヤーを買ってから、髪の乾かし方に気を使っているというのはあります。シャンプー後は、タオルをターバン状態にして、しばらく水気を落とす、そして、髪を乾かすのに使うタオルを惜しまない。バスタオルとは別に、ハンドタオルを2枚使うのを基本にしています。

なんでそんなにヘアケアに気を使ってるんだ?と、まぁいろんな人に言われますが、はい、ズバリ、「趣味です」。なんていうかね、ここまでやると、何しろ無駄遣いしなくなる。あのシャンプーがぁ、とか、あのヘアムースがぁ、とか、浮気心が無くなりますから。要するに、使いきってないヘアケア用品が溢れることが避けられます。

というわけで、椿油、これから使い心地とか使い勝手とか、いろいろ試してみたいかな、と思っています。

ちなみに。ヨドバシで買った理由は、ポイントが付くからと、駐車場代のためです。意外にヨドバシのヘアケア、美容品コーナーはいろいろ揃ってて、ホームセンターには無い楽しさがありますね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ