しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iPhone 6のカメラのでっぱり、実はiPod touchと同じなのね

time 2014/09/17

iPhone 6のデザインで、「ugly」と言われているカメラの出っ張り、実はiPod touchも出っ張ってるんですよね。今日発見した。

Apple – iPod touch

会社の同僚がiPod touchを持ってるんですが、今日ふと見てみたら、iPhone 6と同じように、カメラが出っ張ってました。そうか、別にiPhone 6で初めて出っ張りカメラになったわけでもない。iPod touchの厚さは6.1mm。iPhone 6の厚さとさほど変わらないところを見ると、結局カメラに必要な高さは、どうしてもこの6mmボディには入りきらないというところがあるようです。

カメラって結局は光学装置なので、どうしてもある程度の高さが無いと光学的性能が確保できないのかなぁ、と勝手に思っています。iPhone 6sが来年出るとして、カメラがどんなものになるか、今から気になります。

ちなみに、iPhone 6のカメラの出っ張りをAppleは「隠蔽しようとしている」と言われていますが、iPod touchのWebを見る限りは、普通に出っ張りが分かる表示になっています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ