しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

俺タワーにまだ入れない

time 2014/09/10

未だに俺タワー、入れません。正確には、サービス開始当初、一瞬入れただけで、その後入国制限にあっています。事前登録組ではないので、これはしばらく続くのかなぁ、と。

入国制限で入れない。

スクリーンショット 2014-09-10 1.42.50

うーん、公式コミュニティなど見ていると、サーバーを増設しながら、ユーザーを少しづつ開放するという、「艦これ」みたいなオペレーションを始めてますね。なるほど、待たされるって、こういうことか、と体感中。

と言いますのも、実は「艦これ」は結構私は早い段階のユーザーだったため、すんなりと登録できたんですよね。その後、「艦これ」が盛り上がって、定数開放、サーバー増設を実施し続けているのが現状かと思います。

ただ、「俺タワー」で解せないのが、一度登録できたユーザーまで入国制限しているところです。「艦これ」はこれが無かった。入れているユーザーの配置転換(鎮守府の移行)を行って、バランスを取ることはありましたが、登録済みユーザーにログイン抑止をかけるまでの対応はしていなかったです。

若干、この辺の対応に不安を覚える一方、入れている人も居ますので、入れないユーザーのやっかみでしかないですね、って、書いてて思った。

ところで。

野球選手を擬人化したソシャゲー「シンデレラナイン」wwwwwwww : なんJチャレンジ|2ch

野球選手を擬人化?とか、酷い言われようですが、これはまぁ、「オマージュ」的な範囲かな、と。そういえば戦国武将を女の子にしてるゲームや漫画はあったりするし。なんでも擬人化、というか美少女化すれば、コンテンツになる、っていうのは、ちょっと安易かなぁとも思いますが、他方、これを「コンテンツの新たな可能性!」と言い切っても、ちょっと、良いかもしれない、とも、思ったりしますね(苦笑)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ