しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

IKEAに行ってきた。ラップトップサポート買ってきた。

time 2014/09/06

ちょっと欲しくて、ラップトップサポート買ってきました。IKEA港北、初めて行きました。

ラップトップサポート。これです。

BRÄDA ラップトップサポート – ブラック/ホワイト – IKEA
ソファーとかで使うっぽいですが、僕はちょっと地べたに座ってPCやるときこれが欲しかったので。早速買ってきましたけど・・・案の定、高さが足りなくて、ひざ上に渡すことはできず。やっぱりもうちょっとしっかりしたのが良かったかな。

まぁでも、ローテーブルとしては結構便利なので、使えないわけではなさそう。現に今このブログはこのテーブル使ってキーボード打っています。膝に直置きしていたのに比べればはるかに楽ですね。

なかなかこの手のテーブルはベストなものが無くて、物色中です。

閑話休題。実は人生初IKEAだったので、いろいろ予習して行きました。個人的に、IKEAは家具屋さんだと思っていたのですが、あれはどちらかというとホームセンターですね。あのお店はヤバイ。要らんものまで買います。安いし。ただ、品質もそれなりかなぁと感じました。

実はもう一つ欲しいものがあったんです。PC用のバック。今使ってるのはコレ。

ヨドバシ.com – ソリデックス WB-06BK [トート ブラック]【無料配達】

2月に購入。でもこれ、MBP入れて持って歩くと、肩への負担がなかなかに厳しい。そこで、もうちょっと良いの無いかなぁと探していたら、IKEAでもバッグあるんですね。

UPPTÄCKA ラップトップ用バックパック – IKEA

これ現物見たんですけど、今使っているトートバッグに比べると、若干、ポケット周りの使い勝手が悪そうなのと、PCを収納する部分が独立していないため、他の荷物と当たりそうなのが気になって、購入に至らず。比較してみて気づいたんですが、WB-06BKっていうこのバッグ、結構使い勝手は良いんです。A4パソコンを放り込める容量があるので、書類などを放り込むのにも困らないとか、トートバッグにはトートバッグの良さがあります。って、そういえばそのためにトートバッグに買い替えたんだっけ。うーん、でもやっぱIKEAのバッグみたいに、肩掛けで体にフィットするほうが、重いもの持ち運ぶには楽なんですよね。ちょっと悩む・・・。

ついでに、IKEA FAMILYカードも申し込んでみました。IKEAアプリもインストールして、ショッピングリストとか使えるようにしてみた。この、IKEA FAMILYカードのアカウントと、オンラインショッピングリストのアカウント、連携が微妙。IKEA FAMILYカードのバーコードをアプリで表示できるようにアカウントは登録できるんですが、購入履歴とかまでは見れないような。ちなみに、この手のサービスで一番凄いな、って思ってるのは、実はオートバックスアプリです。これはオートバックスカードを登録すると、購入履歴まで見えるんです。

その他、物干し用ハンガーを衝動買いしたりと、無駄な買い物をしてしまうIKEA。危険です。

最後に、噂のIKEA50円ソフトクリーム。食べてみましたよ。濃厚だとか美味しいとか評判がありましたが、私的には、これは濃厚な部類には入らないと思います。どちらかというとさっぱり目ではないかと。

とにかく、楽しかったよ。IKEA。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ