しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

レーダー探知機を衝動買いした件(4) 女性3音声

time 2014/06/30

そういえば一つ忘れていたので更新します。女性3音声使ってます。

sponsored link

レーダー探知機で重要なのは、案内音声

霧島レイ。沢城みゆきが音声を担当しているユピテルのナビ&レーダー探知機のキャラクターです。

霧島レイCLUB

正直、このLEI02、あやうく買ってしまいそうになりました。レーダー探知機って機能的にはほぼ横並びなので、こういうの嬉しいですよね。やっぱ声優ナビとか、正義でしょ、って感じ。GWR93sdベースのモデルだったら、マジで5万払ったかもしれない。

つか、何が怖いって、このLEI02、LeiNaviより高価だってところで・・・一体何で勝負してるんでしょう。ユピテルさん。まぁ、正しいと思いますけどね。音声データのみの販売希望ですね。機能的には、すべての音声を入れ替えられるんで、音声の差し替えのみなら可能なような気がします。

正直レーダー探知機ってもはやレーダー探知機の形をした別の機械になってますからね。近いうちに、霧島レイみたいなマスコットキャラクター機能がレーダー探知機の汎用機能として実装されて、好みのキャラクターを載せられるようになって・・・欲しいです。はい。

さて。というわけで、AMZ93sdは、「女性3音声」を使っています。「ですよ」が煩いと言われるあの音声ですが、可愛いというかなんというか、聞いていて飽きが来ないんですよね。真面目な話をすると、結構車が煩いので、むしろ多少煩いくらいの音声のほうが聞き取りやすいという側面もあります。

そんなわけで、音声も6種類から選べるAMZ93sdです。気分によって変えてみるのも良いと思います。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ