しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2017年5月度フロンティアハンター。パーティ更新して参戦。

time 2017/05/19

ブレフロは2017年5月度フロンティアハンター開催です。今回はパーティをちょっと更新して臨んでいますが、極地初見は流石に不調気味な立ち上がりで、なんだかなぁという。

sponsored link

パーティ更新、新ユニット参戦

始まりました。5月度フロンティアハンター。今回はやっと育成の終わった新ユニットでパーティ更新しています。

モーラ。BB担当です。元エルザの位置を入れ替えです。エルザはSBBの攻撃回数も多くて比較的使いやすいユニットだったので、なかなかやめられなかったんですが、今回思い切ってモーラに変更です。高コスト高火力ユニットですので、流石にダメージは伸びるのですがね、攻撃回数がエルザほど多くないので、若干扱いずらいところもまだある感じです。スパーク上手く繋がると当然ながら強いんですがね。

そしてマリエラ。クリティカル率アップのポジションです。これが意外に安定しないポジションで、ゴルゾ→メロードと来て、今月はマリエラです。メロードはなかなかに強くて良かったんですが、とにかくマリエラ、攻撃回数が多いので、使い勝手が良いと。特性強化が若干微妙ですが、クリティカル関連のバフに振っておけば良いのかなぁ、というところ。これまたまだ慣れて無くて、スパークが上手く繋がってるのか自信が無いところ。SBBの攻撃回数が多いユニットはとにかく使いやすいです。

合わせて、ついにエゼルを使うのをやめて、アヴァン、ラウダ辺りをリーダーで使うように変更してみました。一応、演習所で見る限り、ダメージ総量は上がっているはずです。

極地、初見は微妙な感じ

という訳で、極地行ってみましたよ。初見です。

初戦は2体。エゼルが居なくなって、大振りなクリティカルが無くなった分、コントロールしやすくなりました。それなりに打たれ強い2体が出てくるので、きちんとBCも稼げます。でもなんか意外にポイント伸びないなぁ、という印象。

そしてUBBポイントは5戦目です。ここが3体ですので、ここでアヴァンのUBBを当てるのが定石かなぁと読んでいます。この前のステージがまたもや敵1体なので、BB満タンで臨めない可能性があります。ただ、これ意外のステージはすべて敵は2体以上出てきますので、BBが回らないことは無いかと。武神薬を温存できるので、ここでポイント稼ぐのも難しくない流れかなぁと思っています。

初見、極地流してみましたが、最高ランク報酬の450万ポイントには届かず。どうにも道中、敵が固いステージがあるような感触があり、もしかしたら、ダメージ無視とか付けたほうが良いのかなって感じてます。とは言え、450万って、そんなに無茶なポイントでは無さそうなので、次辺りで狙えるかな、という感じです。

なんか「7ランクアップ」って言われてもちょっとピンと来ないところがあるんですが、なんとか1万位以内には留まれる雰囲気で進行中です。今回も、出遅れなくて良かった。パーティを更新してまだ若干手探りなところがあるので、BB練習しようかな、と考え中です。あーでも、おそらく来月は幻創シダ使ってる気がするので、今のパーティであまり拘っても仕方ないような。

という感じのフロンティアハンター。今回も、せめて1万位内くらいは目指したいところです。

追記:さらにパーティ調整、450万超へ

なんとかして極地450万超えたくて、いろいろ調整しました。そして無事450万突破です。

報酬はHR+1です。ちょっと嬉しい。パーティはこんな感じです。

まず幻創シダ入れています。まだレベルは100に満たない程度ですが、それでもやっぱりシダ君強いです(正確には、クェイドが弱いというだけ)。そしてリーダーは幻創キラです。そこそこ育成は進んでいたので、無理やりいろんなもの突っ込んで、レベルMAX、特性強化開放してリーダーに据えました。これでクリティカルによるダメージアップがかなり安定しました。結局クリティカルが肝だったと。そしてエルザ復活。キラのLSとの相性良いので、やっぱりエルザに戻っちゃった。

クリティカルといえば、幻創マクスウェル欲しいところなんですがね。あれ難しすぎると思うのは私だけ?どうすればクリアできるのよ。ま、とりあえず、今回のフロンティアハンターも、やっと安定して回せる感じになってきて良かったです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ