しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッド、夏タイヤのホイールはBS BALMINUM T10 S/Nを指名買い。

time 2017/04/30

XVハイブリッド、夏タイヤにしました。純正ホイールはスタッドレスタイヤを装着して冬用にしているので、夏用にホイールを新規購入しました。BS BALMINUM T10 S/N、オススメです。

sponsored link

ホイールを”指名買い”

XVハイブリッドの夏タイヤのホイールを何にするかは、かなり前からいろいろ調べてました。ホイールって気にしない人は気にしないですし、私も昔は、カー用品店でスタッドレスタイヤのホイールセットとか買ったこともあります。ただ、ホイールって、一度買ったらそうそう買い換える物でもないので、やっぱりちゃんと選んでお気に入りを買っておきたいものです。

という訳で、安定のブリジストンホイールを指名買いです。経緯は以下の記事を参照。

スタッドレス、タイヤローテーションとBALMINUM T10と

ブリジストンホイールということで、タイヤ館(※ブリジストン系タイヤショップです)で指名買いです。タイヤはブリジストンじゃないTOYOのタイヤを「ごめん」って言いながら合わせて注文するという荒業で万事解決しましたさ。ホント、感謝ですよ。

ブリジストン BALMINUM T10 S/N

という訳で、履き替えました。

ほぼ同じアングルの純正ホイールイメージは以下のような感じです。

純正と同じようなイメージのデザインが良いかな、と思って、ブラック塗装に表面切削っていうものを探して、T10にたどり着きました。ってゆっか、最近このデザイン(ブラック塗装+切削光沢)、こと純正ホイールは多いですよね。BALMINUMはBSのホイールの中ではエントリーモデルなので、お値段も手頃です。その割にデザインに安っぽさが無いところもお気に入りです。前車で履いていたBEO ar.S-03も同じような感じでしたので、もうホイールはブリジストン推しまくりです。

直線的なデザインじゃないところもお気に入り。これは好みがあるかな、と思いますが、なんか凝った感じが良いです。ホイールキャップ周りがシンプルなのは、まぁ良し悪しかな。もうちょっと凝ってても良いかなと感じました。

もちろん、ハブリング(73-56)を入れてあります。スペーサーは純正からオフセット+5mmなので入れていません。実は「ハブリング付きスペーサー」なんていう怪しいパーツの装着も目論んでいたんですが、どうにも品質、価格に不安があったので使うのやめました。

安くてカッコいいホイールも探せばある

セットホイールとかではなく、やっぱりお気に入りのホイール履いてると運転も楽しくなりますね。ホイールの重さがぁ〜とか、その辺は良く分かりませんが、気分だけで数馬力アップした感覚になれる。フラシーボ重要です。

ホイールを買うとなると、純正(スポーツパーツ)でも、有名メーカー品でも、とにかく高額というイメージが強いと思われますが、そんなことはありません。もちろん、カーショップ等は「良いモノ」を推してきますし、車好きな方は高価なホイールを履いていることが多いですから、ホイール=高いもの、っていうイメージがどうしてもついて回ります。

でもね、探せばちゃんとエントリーモデルもあるんです。ただ、なかなか売ってないだけ(苦笑)。是非、お気に入りのホイールを探し当ててください。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ