しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。協力戦とエテルノ防衛戦とGWメッセージと。

time 2017/04/29

2017年GWを迎え、スクストは協力戦から、新イベント「エテルノ防衛戦」へ。GW音声は追加収録分かな?

sponsored link

2017年4月度協力戦は、そつなく終了

あ、協力戦やってました(苦笑)。「蝕」コスとか、いろいろあった気がしましたが、なんとなくグッと来なくて流してました。それでも3周年ガチャフィーバーでEXRとかURとか連発したため、それなりのスコアにはなったかな。うん。

報酬がね、「隊士」コスなんですが・・・浪士コスとあまり変わらないし、なんだかね、という感じ。手抜き感が若干ありんすわね。ははは・・・。

新イベント「エテルノ防衛戦」

そして、月末恒例の・・・ダメコン・・・ではなく、なんと「エテルノ防衛戦」開催です。

ダメコンは悪くなかったと思うんですがね。まさかのネタ切れ?いやー、チーム縛りとか、R縛りとか、まだまだやりようはあったはずなのですが・・・普通に飽きたかな?(苦笑)。

そんな訳で新イベント。

巨人が襲ってきたみたいな感じ。

「巨襲型妖魔」(マッシブオブリ)をやっつけろ!ってことなんですが、これがまたもや、「コア」を攻撃するタイプなので、なんとも戦闘が地味というオチが付いております(苦笑)。要するに、みんなで協力するダメコンみたいな解釈で良いのですかね。意外にありそうで無かったイベントかも。

これね、報酬バーが「目」に見えて、なんだろう、と一瞬思ったけど、到達したポイントで右に伸びていくのですね。はい。

1兆ポイントなんて行くんかね、と思い、計算してみました。1兆は100万の100万倍ってことで、概ね普通に協力戦を戦っている隊長さんであれば、ダメージ100万から200万のパーティは組めるはず。そうすると、50万回から100万回、バトルすればクリアできるってことです。チケットは5枚+5枚で10枚は確定ですから、5万人から10万人、期間中にイベントに参加すればクリアってことで、そう考えると、実は結構簡単なイベントになっています。

もちろん、これだけの隊長さんがコンスタントにイベントに参加するか、ってところだけがポイントかな、と。ダイヤで買える転送コードにも上限があるし。次回以降、目標ダメージの更新とかも想定され、なかなかに面白いイベントかな、と期待してます。

【追記】と思ったら、12時間くらいで終わってました。

さすが、隊長さんたちの結束力、恐るべし・・・。最終的にどこまでダメージ伸びるやら。

ゴールデン・ウィーク限定音声!

そういえば・・・ふと、メンバーといちゃいちゃしてたら、なんか連休用音声、追加されてるんですね。

お休みしたい灰島姉妹。

やっぱりお休みしたい紗々。

やっぱり忙しそうな伊緒ちん。

これ全員、新録音声なのかな?去年は無かったような(気にもしていなかったので、なんとも)。3周年記念もあり、いろんなところで新録音声入ってて、たまに見つけると嬉しいですね。連休音声は全員分聞いてみたいかなぁ。

そんな感じでGWの連休もスクストですよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ