しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログ

スクールガールストライカーズ日記。2017年エイプリルフールはバトルゲームだと思ったら・・・

time 2017/04/02

スクストは今年もエイプリルフールネタです。今年はバトルゲーム。なにこれ、いつリリースされるんですか?って感じでなんか楽しそうですが。

sponsored link

今年も来ました、エイプリルフール

さて、スクストのエイプリルフールと言えば。

スクールガールストライカーズ日記。スクールボーイストライカーズ?

イケメンキャラでスクスト作ってみたり、

スクールガールストライカーズ日記。協力戦終了&エイプリルフールはにゃんこでスクスト。

にゃんこでスクストしてみたり、と、毎年凝ってるんですが、今年はなんとバトルゲーム。

SCHOOLGIRL STRIKERS SMASH! 2・・・あれ。なんで「2」なんだっけ・・・?

なにこれ、普通に楽しいじゃん。このゲーム欲しいよ、マジで。イベントでもいいから、これやってほしい気がしました。

で、ラスボスは・・・

「目立とうと思って寝返ったか」には笑った。しかも巨大化。なぜ巨大化。ラストバトルといえば、巨大ロボ戦闘って、どっかのヒーロー物かよ、みたいな・・・

もちろん椿芽ちんたちも巨大化する。大きさ勝負になってますが・・・はあ。

そして大きくなりすぎました、というオチでした。「ティエラ グレート」いいね。そういう『巨大化して攻撃する』メモカもアリかもしれない(苦笑)。

という感じで、今年のエイプリルフールも安定運転なスクストです。アニメ終わっちゃいましたが、絶好調です。

京橋天音

エイプリルフールネタに埋もれてしまいそうですが・・・コアなスクストファンなら、ここはグッと来るところ。

京橋天音、神装メモカ登場、そして、4/2は誕生日です。この2つのイベントに共通して、彼女がプロキオン・プディングのリーダーでありながら、チームメンバーをとても大切に思い、かつ、メンバーに支えられている女の子であることが分かります。ツンデレキャラだしね、人気も高いですが、やっぱいええ子やなぁという感じ。誕生日なのに、チームメンバーの紹介しかしないし、なんだか可愛くて仕方ないですよ。このイベントの流れは、狙っていたものかどうか分かりませんが、とにかく相乗効果半端ない感じで、天音ファンが増えるかなぁ・・・いやー、スクストって基本的に、いろんなイベントの積み重ねでキャラ愛が強くなっていくパターンなので、ファンの方がグッと来ていればいいのかな、と。

さて、来週から新年度コスイベも始まるし、楽しみ。

sponsored link

down

コメントする






sponsored link

アーカイブ