しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。フロンティアハンター上位HR開放。目指すは10ランクアップ?

time 2017/02/17

実は最近、あまり遊んでいないブレイブフロンティア。2017年2月度フロンティアハンターでは、ついに上限HR50から10ランク解放されました。若干、今更感がありますが・・・。

sponsored link

HR60まで開放されたフロンティアハンター開始

という訳で、HR60まで開放されたフロンティアハンター、行ってみます。

いやもう最近、コンスタントにログインすらしていないので・・・軽く出遅れました(苦笑)。ダイヤ1個だけ砕いてみましたが、あっという間に「HR+9」のメッセージ。やっぱりもう上位プレイヤーも少なくなってきたのかなぁ、と感じますな。

そんなわけで極地です。

今回の極地、個人的には、果てしなく難易度が低いです。まず初戦、エレノアとジャニスが「バレンタインがぁ〜」って女子トークで盛り上がっていますが、この2体とも防御力が高く、かつ2ターン目はダメージ低減もしてくれるため、ちゃんと殴りきってBB溜めて、SBBぶっ放すことができます。その後2戦目から6戦目まで、2〜3体のステージが続くので、BBが途切れることもありません。そして6戦目、3体編成のステージで確実にUBBが撃てます。最近、まれに見る、非常に安定性の高いステージ構成ですな。HR開放記念なのかな。もしかして。

なので、評価ポイント500万超えが軽く狙えます。現状、最高で600万ポイント弱ってところまで届いています。いやきっと他のプレイヤーもポイント稼いでるんだろうな、と思ってランキングを見てみたら、今のところは、そうでも無さそう。で、HR+9評価になっています。このまま行けるとは思っていないんですがね、それにしても、やさしい。これでいいのかなぁ、と逆に不安になるレベルのフロンティアハンター極地です。

HR60までの追加報酬を見ると、スフィアは守備系が多いような。エルギフも結局最後はステータス25%アップという、若干無難なところに落ち着いているところが、残念と言えば残念なところ。ただ、こういうところでトンデモ性能のスフィア・エルギフ出してこないところは、ブレフロらしいバランス重視の考え方なんだろうなぁ、と納得です。

どこまで行けるか、今回はますます先が見えませんが・・・とりあえず頑張ってましょう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ