しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。協力戦は属性別グループ戦でなかなかの接戦に。

time 2017/02/17

スクストは・・・もうすぐオルガルコラボなんですよ。こっちのほうが気になって仕方がないのですが、バレンタインイベとかいろいろあって・・・協力戦です。今回の属性対抗戦はなかなかの接戦だったのね。

sponsored link

久々のグループ対抗戦。今回は属性別。

最近、スクストは、この攻撃属性って要素をいろんなところで使い始めている気がしますね。ダメコンに始まり、グループ間のメンバー交流の軸になっていたりしてます。戦闘ではあまり色が無い割に、周辺イベントで攻撃属性がフィーチャーされるって、なかなかに新しい気もしますが。

・・・で、とりあえず、協力戦。今回のコスは、「欧風エプロンドレス」です。お、おぅ・・・って感じ。とりあえず全員分揃ったので良かった。

そしてレアコスは、茶屋娘。夕依ちゃん専用コスです。イベントのチョコ大福、美味しそうだったな。

ちなみに私は今回、「おまかせ」を選んだ結果、グループ順位は5位になってしまったわけで・・・これ、やっぱり「おまかせ」じゃなく、何か根拠持って選んでおくべきだよ、と思いました。今回のグループ対抗戦について言えば、攻撃属性毎ということで、あまり有利不利は無いかな、と思ってたんですがねぇ。その証拠に、過去に行われたグループ戦の中では、一番スコアが拮抗していたし。ただ、最後、冷静に考えれば、UR/EXRの実装にまだ斑があるので、有利な属性ってのはやっぱりあったかなぁ、と。最終的に、リーダー属性である斬撃組がWinnerになったという辺りは納得ですわ。

そんなわけで、特訓も終了し、ついに、オルガルコラボが来そうです。こっちのほうが、ドキドキなのですよ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ