しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。2017年2月度コスイベ。「ポンコツ」で「もこもこ」で「カチコチ」

time 2017/02/06

2月度コスイベはアマンド・フォーマルハウトをフィーチャーしたなんだかほっこりしたコスイベです。

sponsored link

ポンコツ

タイトル見たとき、一体どんなイベントなんだろう、と、謎だったんですよ。

ポンコツ調査隊・・・。何がどうなればポンコツになるんだろう、と思ってたら。

この人の聞き間違い。っていうか、ロッティの思い込みですね。トンコツをポンコツに聞き間違えたり、チョコサンドが失敗作だったのをアマンドが失敗作と聞き間違えたり・・・。かわいい(笑)。

そんなわけで、極寒の境界へ調査に向かったわけですが、この道中のアマンドメンバーのやり取りが超楽しい。フェイとモニカとノエルのノリツッコミ的なやり取りは素晴らしい。ちょっと真似したくなる(苦笑)。

最終的には、オブリ討伐完了して、無事誤解も解けて、めでたしめでたし、ってな感じなんですが、なんていうか、すごくほっこりするイベントでした。ロッティも一生懸命だし、メンバーもなんだかんだ言ってロッティには付いていくし、支えていくし、いい関係。そして今エテルノでの生活は充実してるらしい。素晴らしい。なんかグッと来たよ。

カチコチ

そんなわけでコスイベなんです。討伐するオブリは「北風オブリ」と「カチコチオブリ」。

冬っぽくて寒そうです。「ぬくもり」を回収しないと、凍えて死んでしまいます。

いつもはどこからともなく現れるゆかこ先生も、今回はきっと大富豪をやりながら通信での参戦でしたね。きっと寒いからですね。「なんということでしょう!」とは言わなかったけど。

もこもこ

報酬コスは「もこもこコート」です。

フェイちゃんじゃないけど、僕も「もふもふコート」だと思ったわ(苦笑)。

それより、コスが増えすぎて、選ぶの大変なんですが。しかも、このコス、見た目から、きっと季節モノだと思ってカテゴリ選択したら、なんと季節モノじゃなかった。コスのカテゴリ分けってどういう基準なだろう、良くわからない。いい加減、名称検索付けてほしい気がしてきます。

という訳で、2017年2月度コスイベは、なんだかアマンド・フォーマルハウトがほっこりする素敵イベントでした。ちょっとオブリとかイベントにもう一捻り欲しいかなぁーという感はありますが、なんかほっこりしたのでいっかー。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ