しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッドには灰皿がない。倒れないダストボックスは本当に倒れないのか。

time 2017/01/22

カー用品店でよく見かける「倒れないダストボックス」ってのを使っています。そんなこと言ったって倒れるときは倒れるでしょーと思ってたんですがね。意外にも、倒れないです。はい。

sponsored link

XVハイブリッドには灰皿がない

そう、ゴミ箱、というか、灰皿がないんです。最近、喫煙者が減ったこともあり、シガーソケットがオプション扱いになり、そのためか、灰皿が無いんですね。要するに、ゴミ箱が無い。今、1ヶ月点検で借りてる代車プレオでも同じような状況だし、最近の車はみんな無いのかもしれないです。

で、灰皿というか、実質、ゴミ箱が無いので、困るわけです。そこで、よくある「倒れないダストボックス」ってのを買ってみました。

倒れないダストボックスは本当に倒れない

そんなに大きなものも要らないので、適当にホームセンターで買いました。

Amazonでも扱ってるんだ・・・という別の驚き(苦笑)。正直、この形状、あまり安定感が高いとも思えないし、おもり付きとは言っても、そんなに重量感も無いし、大丈夫なの?って思ってたんですがね。

こんな感じで、適当に助手席足元に置いてあるだけなんですが、これが本当に倒れないんです。びっくりです。それほど荒い運転はしないというのもあるのかもしれませんが、普通に走っている限り、マジで倒れません。

もちろん、倒れないのが売りなので、失礼な話なんですが、こんな形状でも、このダストボックス、倒れません。という訳で、倒れないダストボックスは、意外に本当に倒れない、というお話でした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ