しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

XVハイブリッドに「ドアキックガード」を付けてみた

time 2017/01/21

また何か付けて見た。今回は「ドアキックガード」です。思った以上に良かった。

sponsored link

ドアを蹴っても傷付けないように・・・

こんな製品です。

要するに、インパネ蹴っても傷つかないよね・・・って、シートは傷つくので、あまり関係ないような。しかもこんなの、カッティングシート自分で買ってきて作ったらもっと安くできるじゃーん、とか思いますね。

でもね、型合わせとか、面倒だし・・・という訳で、お金で解決します。はい。

仕立ても仕上がりも上々で驚いた

届いたんですがね・・・

思った以上にデカかった(苦笑)。実はこれ、受取ロッカーで受け取るつもりだったんですが、全然入らなくて、結局週末、店頭受け取りしてきました。若干失敗。作りとしては、普通のカッティングシートなんですが、これ、思った以上に良かった。

当然ながら、フィッティングがバッチリ。車種専用設計してありますから、当然といえば当然なんですが、意外にこれは重要です。

そして付属品として、アルコールシートとクリーニングシートまで付いている。そんなの自分でブレーキクリーナーなりで脱脂すればいいじゃん、って思うんですが、やっぱり付属していてると便利です。すぐに作業に取りかかれるって、思った以上に良いですね。

そんなわけで付けてみた。

カーボン調なんですが、ぱっと見たら、貼ってあるのかわかりませんね。フィッティングも完璧だし、貼り付けも柔らかめのカッティングシートで非常に作業性が良い。そしてこの仕上がり。全く違和感無くフィットしています。

貼り付け作業的には、素材が良いこともあり、端からちょっとづつ貼り付けて、全体の位置を見ながら、微調整していくことも当然可能。正直、こんなに楽だとは思わなかったです。

一応、キックガードってことで、ドアを傷から守るためのシートなんですが、仕上がりを見ると、意外にドレスアップ性も高くて驚きました。これ、凄く良いです。

正直、最初は、「面倒だからカット済みカッティングシート買っちまえ」くらいの気持ちでオーダーしたんですがね。実際届いたものを取り付けてみたら、想像を超えた仕上がりで、すごく良かったです。ちょっと高いかな、って思ってましたが、これなら大満足な仕上がり。こういうのって、当たりハズレあるからねぇ。今回は、ホント、良かったです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ