しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。エピソードⅡクリア。そしてアニメ始まったけど・・・

time 2017/01/10

アニメがついに始まったスクールガールストライカーズ。そんな中、イベント等でなかなか進められずにいたエピソードⅡ、やっとクリアしましたよ。

sponsored link

EPISODEⅡ完結

思えば長かった。エピソードⅡ。賢宮ほたるの成長物語。

エピソードⅠの最後がかなり盛り上がったのに対して、エピソードⅡの最後はちょっと・・・普通な感じでした。

いかにも、な展開。まあ、これはこれで仕方ないのかなぁ、と思ったりもします。なんと言っても、エピソードⅠは、スクストの世界の成り立ちそのもののお話でしたからね。エピソードⅡは、どうしても、それを覆せない、というか、なんと言うか。それでも、テンコやアマンド・フォーマルハウトの話を最後まで描ききってて良かったかな、と思います。

エピソードⅢはComing Soonとなっていますが、いつ、どんなお話が展開されるのか。楽しみです。

Animation Channel

アニメ始まりましたね!

・・・

・・・

いやぁ、なかなか評価の難しい内容だったと、思っています。ぶっちゃけ、「面白くない」と、思ってしまった。ゲームやってる人からすると、結構、これは・・・って感じなのかな、と思います。むしろ、新規にスクストを始める人を増やすためのプロモーションだと考えれば、ああいう表現の仕方もあるのかなぁ、と、ちょっと思うところもありますが。

そもそも、ゲームのスクストのメインエピソードは、結構きっちりいろんなことが描かれていて、ボリュームが結構大きいんですよね。「ラノベスタイルRPG」だし。それをそのままアニメにするのはやっぱり無理なわけで。だからこそ、別のチャンネルって定義で成り立つのかな、と思います。

アニメには次週以降の展開に期待なんですが・・・これ、アルタイル・トルテという新参チームの成長物語っていう、基本的なところの描画がごっそり抜け落ちていた気がする。導入がね、なんか上手くなかったなぁというのが、一番しっくりこない原因なのかな。最後に、そうか、これって成長物語なんだ、って思ったんです。だとすれば、導入は別の形のほうが良かったのかな、と。

アニメだしねぇ。難しいとは思いますが・・・。まぁ、期待して見てみます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ