しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。アニメ化記念アニメーターイベ。これいろいろダメじゃね?

time 2016/12/04

12月度コスイベはアニメ化記念、「スクールガールアニメーターズイベ」です。なんかいろいろダメなやつ満載な気がしますが・・・

sponsored link

アニメ制作イベ

th_img_0197

アニメ制作に向けて、その大敵となる、睡魔オブリと作画崩壊オブリを討伐してしまおう、という企画。オブリをおびき寄せるために、実際にアニメ制作してしまおうという発想がなんとも。

th_img_0196

今回は、文芸編、作画編、そしてアフレコ編の3編構成で初級から上級まであるようです。サブストーリーイベですな。「作画」を集めてアニメーターコスを手に入れるという。もはやコスはどうでも良い感がありつつ。

th_img_0242

つか、初っ端から、架空の制作会社「スタジオオブリ」って・・・それ怒られると思う。

th_img_0195

ああ紗々たん、女の子好きなのね・・・(苦笑)。そんなこんなで、制作するアニメは、魔法少女アイドルモノという、とても懐かしいというか、古くて新しいジャンルに決まったようで。結構私、オジサンなんでね、これまたド直球だったりしちゃうんだよなぁ(苦笑)。

作るアニメは「魔法アイドル」

th_img_0230

・・・「コオリ プリズム」・・・ええええっと、これまた、なんか怒られそうなタイトルではないかと・・・(苦笑)。またなんか凄いのぶっ込んできた。なんていうか、スクスト、超安定運転を感じさせるイベントですな。

ところがとっこい、「コオリ プリズム」自体は、意外にストーリーがしっかりしてる気がします。この辺の手を抜かない辺り、流石です。まだ最後まで走りきってないんですが、最後が気になりますよ。

th_img_0193

一瞬、この探索画面に面食らったんですが、なるほど、こんな表現もできるんですね。今後また出てきそうで楽しみ。全員分のセリフを確認したいのは山々なんですが、パーティー組み替えて走り回るとか、面倒なのでやってないです。いや、こういうところに凝るの、好きですよ。私。

th_img_0201

そしてチャンスゾーンは「修羅場」。修羅場になると、作画崩壊オブリが襲ってくるんだwwwwなんだそれwww

th_img_0200

修羅場なので、燃えてます。炎上しています。でもセリフ変わらないのね。ちょっと残念な気もしつつ。

登場するオブリも凄い

th_img_0198

今回登場するオブリ。まずは「睡魔オブリ」。睡魔に襲われて進行が止まるという、恐怖のオブリ。でも、ちゃんと「睡魔」で「スイマー」になってる辺り、お約束ですな。うん。

th_img_0199

そして世にも恐ろしい「作画崩壊オブリ」。最近は放映スケジュール変更とか、凄い自体が起こりつつあるアニメ業界界隈ですが、こういうネタを原作ゲーム側でぶっ込まれると、これはアニメ制作側にプレッシャーにならんのかなぁと、ちょっと心配になります。そんな心配は無縁だという意思表示なのか、あるいは本気でアニメ制作側への圧力なのか、それとも・・・ただのシャレなのか、真実は分かりませんがね。

という感じで、なんかいろいろダメな感じの今回のイベント。スクストとしては安定運転なんですがね。流石に怒られるんじゃないかなぁと。七夕の短冊に「おこられませんように」ってありましたけど、そんな事してたらホントにいつか怒られるぞ・・・。

コスはアニメーターコス

th_img_0194

もらえるコスはこちら。はい、アニメーターコスです。まぁ普通・・・。

そんな感じの、超ぶっ飛んでる12月コスイベ。なんかアニメ化に向けて盛り上がって来た感がハンパないですね。「コオリ プリズム」も気になります。

【2016/12/5追記】イベント走りきりました。コオリ☆プリズム、エンディング、感動したですよ。こういうところ、やっぱきっちりしてるなぁ。まさかユカコりんが、最後、あんな形で登場するなんて・・・いやー、ティエラ先生、ネタだと思ってたんですが、そういうことだったんですねぇ。マジ感動。

th_img_0244

これでアニメ化も安泰、かなぁ、と思ったら・・・

th_img_0243

ファッ!もう、これ、ゲーム運営からアニメ制作隊へのプレッシャー以外の何者でもないことが判明した瞬間でした(苦笑)。これで作画崩壊とかしたら、マジ笑う。っていうか、逆にそれすらネタにしてしまうための布石にも見えます。スクスト、恐るべし!ってところで。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ