しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年10月度フロンティアハンター、クェイド参戦。

time 2016/10/21

さて、ブレフロは2016年10月度フロンティアハンターが始まってます。今回はクェイド使い始めました。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-1-58-26

まぁもはや、4ランクアップ圏内に留まることは全く苦ではなくなっています。

さて、幻創クェイドの使い方としては、分かりやすく、特性強化で全属性+クリティカル率アップを付与して、初手でバフを乗せる役目です。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-1-58-38

予定通り、無事、シダ君が退役となりました。ただ、シダ君に比べると、SBBの攻撃回数が少ないこともあってか、若干BBゲージが重い印象があります。武神薬うまく使わないと回らない感じ。ドロップ系スフィアを付けて調整必要かなぁとちょっと考えつつ、とりあえずは安定しているので、まぁ良いかなと言う感じ。

今回の極地、初戦はなんとレイヤー集団。ハロウィンをコスプレ祭りと勘違いしている連中です。そういえばスクストではかぼちゃ祭りって言ってたっけ・・・

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。 – Wikipediaより –

改めて確認してみると、意外に解釈としては、間違ってもないような気もします。あくまで、つまりは、元々の意味が薄れているという意味で、間違っていない。うーん、それで良いのかしら・・・とも思いますがねぇ。まぁクリスマスもバレンタインデーもマーケティングに使っちまう日本なんでね。

で、まあ相変わらず、初戦はいかに相手を倒さずに3ターンきっちりかけて、BBゲージMAXで2戦目以降に臨むか、というのが戦略になる訳ですが、やっぱりエゼルのクリティカル入ると、事故が起きるんだなぁ・・・と、密かに次はエゼル退役説が出始めています(苦笑)。

その後は適当で問題無し。クェイドのBBが重いので、うまくスパーク繋がらないと、要らんところで武神薬消費する、っていうのを繰り返しているだけです。なんだかなぁと思いつつ。UBBは5戦目。4戦目がメロード単騎でBBが溜まらないことがあるので、アイテムを使うタイミングを考えても調度良い感じで回してます。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-1-58-52

一応、350万は一度は超えたんですが、その後は300万ちょっとくらいな感じ。オートとか無理。まだまだ弱いってことかなぁ。うーん。+4は固いところかと思いますが、多少、スフィアとか調整してみようかな、という感じです。

ところで、そういえば、900日超えました。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-3-11-22

まだまだ続きます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ