しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。たいこ姫後編は特訓で。結局このサブイベはなんだったんだ・・・

time 2016/10/17

スクストはたいこ姫イベ後編というわけで、特訓ですよ。相変わらず特訓スコア伸びねーって話は置いておいて、コスは玉藻前。

という訳で、後編・完結編です。

th_img_0065

なんか途中、3Dダンジョンがあったり、推理ゲームがあったり、なんだかいろいろやった割には、中身無かったなぁというのが率直な感想です(苦笑)。いや、わざとなんだろうけど。まぁアリですよ。はい。

th_img_0066

いきなり玉藻前化しています。ちなみに、「玉藻前」って初耳だったんですが、九尾の狐の化けた姿で、殺生石の元になった伝説なんですねぇ。栃木県民のくせに知らなかったよ。一つ賢くなった。それより、ここ、また「耳が合計6つもあって、とても危険です」とか、そこ!?!?って感じですが、ああ、これは突っ込んだら負けなパターンです。猫耳キャラがヘッドフォンしているとなんだか変な感じになるのと、同じやつです。

・・・ところでこのお面は、まだ無いですよね?

th_img_0062

知ってる人は、このたいこ姫のモチーフが仮面ライダー響鬼であることに気付くでしょう。え?違う?

なんだか良く分からないけど、めでたし、めでたし、って感じでお話は終わったようですが・・・こんな適当な話で良いのか・・・?

th_img_0064

まさかのグッドスリープは・・・なかなか言わない。ところでぐっすりの語源はGood Sleepではない、ってことらしいけど。この突然英語ネタは続くんでしょうか。だんだんルー大柴化して終わるような気がして、いやな予感しかしない奴です・・・。

閑話休題。

th_img_0061-1

そういえば特訓でした。あまりにむかし話がツッコミどころ満載で忘れてたよ。報酬は玉藻前コス。派手な尻尾(九尾)とケモミミの付いた、ちょっと豪華な感じで、雰囲気も悪くないですね。

あとで気付いた。お面、あったのね。

th_img_0067

そういえば、かぼちゃ祭りの季節ですね。

th_img_0063

えーと、いや、全くもって、ハロウィンはかぼちゃ祭りではなくて、単に収穫時期の関係で、かぼちゃがフィーチャーされているだけなんですよね。あ、という訳で、世間はハロウィンだ。今年はどんな感じで盛り上がるんでしょうね。あまり関係無いけど・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ