しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。たいこ姫イベで法被コスをゲット。

time 2016/10/05

さて、スクストは月次のコスイベです。今回は「エテルノむかし話 たいこ姫」です。毎度ツッコミどころ満載で定常運転ですな。

太鼓オブリだから「太古」って・・・まさかねぇ。

th_img_0051

なんだか縦書き(笑)。という訳で、コスイベです。今回はむかし話ってな設定で、導入が若干強引な気がしないでもないですが、まぁ、ティエラ先生には良くあることで。モチーフは、比較的良くあるテンプレートな気がしないでもないですが、とりあえずイベント開始時点では前編です。最後どうなるのか気になりますが。

途中、ゲーム仕立てになっていますが、特に難しいことはなくて、いろいろ選択肢を押しまくっていれば進めますね。

ところで、ルール説明の「全員のコスチュームを見る」っていつからできたんでしたっけ・・・

th_img_0052

そんなことより、今回気になったのは、これ、「アフターフェスティバル」。後の祭り、なんですが・・・ええ、もちろん、英語としては間違ってます。ただ、ルー語とか、その他ネタ界隈では良く出るワードなので、比較的、基礎知識の部類だと思ってたんですが、なんと意外に回りのみんな知らないぞ。これまたジェネレーションギャップか?うーん。藪からスティックよりはメジャーだと思ってたんですが・・・。

さて、そんなわけで、法被コス。

th_img_0050

これがなんだか若干微妙なコスデザインになっていて、左胸のほう、法被が”ボディペイント”状態になってる・・・。そこはむしろピッチリしてないほうがセクシーなんだと思ったんだけど。モデリングの問題なんだと思うけど、ちょっと惜しい。

そんな感じで、むかし話の終わりが気になるコスイベです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ