しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iPhone 7 Plus入荷連絡が来た。本申し込み実施とアクセサリ準備。

time 2016/09/25

待ちに待った入荷連絡が9/24土曜日に来ました。土曜日に来るとは思っていなかったんで、ちょっと驚いた。本申し込み実施して、只今発送待ちです。

sponsored link

入荷連絡、本申し込み実施

いやー、このままiPhone SE事件の再来かとドキドキしましたが、流石に来ました。iPhone 7 Plus 256GB ブラック。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-2

9/24 11:23。発売から1週間なので、iPhone 6 Plusの時とほぼタイミングは同じ。土曜日でも来るんだーという驚き。早速本申し込み、行きます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-2-56-40

料金プランは一瞬悩んだけど、ホワイトプランのまま変えないことにしました。スマ放題に変更したいところですが、なんか微妙なんでまだ考え中です。あんしん保証パック(i)プラスかAppleCare+か、ってところも実は悩みどころですが(もちろん保証無しでも良いんですがねぇ・・・)、一応、あんしん保証パック(i)プラス付けておく。ああ、安くない、安くないよ。

機種変更キャンペーンでTポイントが15000ポイント使えます。当然ながら、これは機種変更用のキャンペーンポイントなので、機種変更でしか使えません。本申し込みの流れの中でTポイントを使うかという画面が出ますので、とりあえず迷わず「全額投入」します(笑)。正直、僕にとっては、このためのTポイントですから。

さて、iPhone 6 Plusの下取りですが、ぶっちゃけ、普通に専門店で下取りかけたほうがお得なのは間違いなさそうです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-2-57-36

まぁ面倒なので、下取りプログラム適応です(苦笑)。兎に角今回はソフトバンクの使える仕組みは全部使う意気込みで。

という感じで手続きは簡単に終了します。オンラインショップはやっぱり便利ですねぇ。店頭みたいに「お家のブロードバンド回線は何をお使いですか?」とか「Wifiスポット加入してくれ」とか「UULA申し込んで」とか「スポナビLIVE必須」とか、言われないし待たされないし、やっぱりメリットは大きいかな、と思います。ただ、今回のタイミングを見る限り、憶測ではありますが、やっぱり店頭のほうが受取は早い気がしますね。優先されているというより、入荷・出荷処理の都合で、オンラインショップからの案内はちょっと遅くなるのかな、と感じました。

その後、一瞬で審査完了して、発送手続きに入ったとのメールとSMSが来ました。発送処理は流石に月曜になるかなぁ、という感じで、その後動きがありませんが、なんとか来週には入手できる予定となりました。まずは良かった。

でもなぁ・・・改めて月額とか見ると、iPhone 7 Plus 256GBって、すげー高い気がしてきた(苦笑)。下取り見ても、結局2年経つと、無印とPlusの価格差が無いとか、なんだか残念な気分です。でも、「迷うこと無く最高スペック」を目指す私としては、ここは悩むポイントでは無いんだっ!と自分に言い聞かせてますが。

アクセサリを準備しておこう

さて、来週iPhone 7 Plusが届いてしまうので、アクセサリを準備しておきます。Amazonで見ても、意外にまだiPhone 7 Plus用アクセサリは「潤沢」って雰囲気でもなく、やっぱりまだ持ってる人少ないのかな、って感じがします。

まずは液晶保護フィルムですが、これ、比較的最近買ったAnkerのiPhone 6 Plus向けの強化ガラスが余っているので、使えるか確認しようかなと思ってたんですが・・・。なんとiPhone 7 Plusはセンサー位置が違うという事実が判明し、別途購入することに。なんか惜しいなぁ。

サイズ的には同じなのに・・・なんか勿体無い。ガラスフィルムは残念ながら、一度使ってしまうと二度と樹脂製フィルムには戻れない素晴らしさがあります。ある意味危険ですが、オススメします。

そういえば。昔からガラスフィルムを使っている友人が、「端がかけてくる」と言っていたような記憶があります。また、実際ガラスフィルムの端がボロボロになっているスマホを電車の中で見かけた記憶もある。あるんですが、自分で使っている限り、そういったトラブルは無いです。薄さに拘らず、比較的厚めのガラスフィルムを使っているのと、ケース併用しているのが効いてるのかなぁと思いますがねぇ。あるいは扱いの差なのかなぁ。

続いてケース。迷うこと無くSpigen。

iPhone 7発売直後は、このネオ・ハイブリッドがまだ出ていなくて、うーん、と思っていたんですが、今日見たらありました。iPhone 7 Plus用もラインナップされていますが、カラーはガンメタのみですね。カラバリ増えると嬉しいところですが・・・速攻買いました。

兎に角、iPhoneのケースはSpigenのネオ・ハイブリッド一択ってのが私の拘りです。とにかくデカい。でも頑丈。TPU素材(ゴム)のボディとポリカーボネート素材(プラスチック)のフレームという二重構造が、機能性とスタイルを両立しているという、個人的に現状最高のケースだと思っています。

ちなみに、Amazonのこのケースのレビューに、必ずトップで出てくる、電源スイッチ部のフレームが折れたっていうクレームですが・・・これはちょっと怪しいというか、なんというか。実際、私、このケースを使っていますが、普通に使っていて、正直、こんな折れ方しないです。一昨年のデザイン変更前は、たしかにここの強度は相当弱かったですし、実際自分で使っていても折れました。その後、現行デザインのものに買い換えて、現状iPhone 6で使っていますが、デザイン変更前から比べてもさらに洗練されて、かつ強度もアップしています。なので、現行製品でここが折れるってことは相当難しいシチュエーションだと思います。もしかしたら、個体差なのか、特別な使いかたをしているのか分かりませんが、いつも見るたびに気になるんで・・・。

いつ届くかな、楽しみ

という感じで、準備完了状態。いろいろ言ってますが、結局1週間で届きそうなので、まぁ良しとしましょうかねぇ。高いけど。結局、優先受取がどこまで効いたのか、確かめる手段も無いのでアレですが、まぁなんか良かったんでしょう。きっと。

【2016/9/25追記】無事出荷されたようです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23

早ければ明日にでも届くかも!?おらわくわくしてきた!

sponsored link

コメント

  • あのブログの人どうなったかな…と思って見にきたら…とっくのとうに届いていたんですね!!
    おめでとうございます♪
    私は昨日やっと連絡が届いて明日に発送予定です…
    本当に長かったです…

    by die €2016年11月9日 12:17

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ