しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

フロンティアハンター終了。安定のHR+4で終了。ポイントを稼ぐちょっとしたコツについて。

time 2016/09/24

2016年9月度フロンティアハンター終了、無事HR+4でバーストエンペラーまでゲットです。先月やっと6000位の壁を超えましたが、今月も無事、ダイヤ砕かず乗り越えました。

うーん、安定してきた感じ。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-2-34-55

ダイヤ砕かず、4800位。良い感じ。終盤、多少、追い込みを食らった感はありましたが、スフィア回復のタイミングさえ逃さなければなんとかなるもんで。今月はやっぱり幻創リゼで火力アップしたのが効いたと思います。

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-17-15-59-42

途中、実はクェイドを強化して、シダの代わりに使ってみたりしたんですが、やっぱり幻創ユニとはいえ、きちんと特性強化してないと意外に戦力にならないことを感じて引き下げました。という訳で、シダくん現役で今月は終わりましたとさ。でも来月はやっぱりクェイド使うんだろうなぁ。そうすると、アヴァンじゃなくてカロンが使える?いやー、転換バフが強力なので、そうは行かないような予感。

いろいろ試して、やっぱりダメだな、と思ったのが、初戦です。初戦、BBゲージ貯めるため、敵を殺さないように、微妙なさじ加減でBC回収する必要があるんですがね、なんどかやらかしました(苦笑)。エゼルの強撃がスパーク&クリティカルすると、敵倒しちゃうのよね。難しい。で、初戦&2戦目、敵が比較的弱いステージでは、やはりアイテムを使ってスコア底上げしたほうが安定することが分かりました。

アイテム不使用ボーナスとの兼ね合いで、アタックボーナスがこれを超えるようならアイテム使ってしまったほうが良いんですが、なかなか踏ん切りが付かないところがあるんですよね。今回は、初戦で敵が3体、2戦目で敵が4体と、要するにここでガッツリポイント稼ぐところだったと。終盤、アイテムを使うようになって、安定度がかなり増しました。やっぱり敵の数が重要なファクターです。

また、今月から使い始めた幻創リゼですが、彼女のSBBは、全体攻撃+単体攻撃という内訳になっており、要するにターゲットをきちんと選んでおかないと若干損をすることになります。ターゲットを指定しない場合、単体攻撃は、その時点で生き残っているユニットに当たるので、結果的にオーバーキルになる割合が減ります。つまり、ターゲッティングして、オーバーキルで叩いたほうがスコアが伸びると。特に、防御力アップとかかかっているヤツが居る時は、あえてそいつを外すとかしたほうがスコア的にはお得です。

その辺の細かな気遣いで、やっとこさ6000位です。HR+5は流石に難しいかなぁ。という感じで、無事FH終了。来月に向けてまた地味な育成(最近はレベル上げではなくSP稼ぎ)の日々です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ