しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。再びのダメコンと、ターニャ参戦!

time 2016/08/30

協力戦も終わってほっと一息のスクストですが、ついにターニャ参戦。コス配布が始まりました。そして油断していると突然やってくるダメコン。ダメコンですよ。

まずはターニャ参戦。

th_IMG_0980th_IMG_0979

コス配布初日はメイドコスです。

th_IMG_0981

この娘、メンバーの中で一番の長身なんですね。CV雨宮天(←これが一発で変換できない)。いいです。癒やされます。雰囲気も良い感じで、是非強いメモカ引いて育てたいところです。

そしてなんだか突然の「お呼び出し」ですよ。

th_IMG_0976

なんだろう、と思ったら、プレゼント企画です。

th_IMG_0977th_IMG_0978 (1)

おおお、水着を買ってあげたしおりんからポスタープレゼント。なかなかこの企画、引っ張るね。良い感じ。早速飾ってみましたが・・・ズーム出来ないのね。ちょっと残念。こういうのなんかグッと来ます。

さて、そして本題、ダメコンですよ。ダメコン。

th_IMG_0982

20万ポイントニアピン、って、これ、凄くポイント低いんだな。むしろ難しいという。アドバイスによれば、「アビリティ無しで目標の半分のちょっと上くらいのATKが目安」って言っていましたが(※20160901追記:上、じゃなくて、以下でした!)、何だかんだで「半分よりちょっと低め」じゃないと軽く目標を超えてしまいます。メモカの持っているアビリティもあるため、これが発動して結構ATKが高く出るという。ちゃんと戦闘シーン見て最終的にどれくらいのATKになるかを見ておかないとダメですね。あと、意外に盲点なのがアシストメンバー。アシスト入ってこないように、アシスト全員メモカ外しておく必要があります。これ初見は気付かないよ。

あとは、とりあえず親愛度低いほうから適当に並べてATKの塩梅を見て、トライ&エラー、と。今のところニアピン1万程度。これ、ジャストまで持っていけるのかなぁ。流石に5回じゃ無理なので、ダイヤ使って何度かやってみてますが、やっぱり20万は難しいよ。やり込むとダイヤもすぐ無くなりそうだし。ただ、報酬でSRガチャチケも出るらしいので・・・と、そんなものに釣られてどうする(まるで出ませんから)。

そんな感じで、ターニャと突然のイベントで盛り上がるスクスト。ちなみに、ホーム画面での俗称πタッチアクションは、親愛度レベル5位上じゃないと反応しない、って今日気付きました(苦笑)。しかも、最後、セリフが異なる別パターンもあって、これが親愛度によるのか、何かの操作によるのかは分かりません。個人的には、親愛度なんじゃないかな、と思いますが。

【2016/09/01追記】ダメコン終わりました。最終的には400位の差分まで追い込めました。

th_IMG_0983

うーん、親愛度あがっちゃうと難しくなりますねぇ。ホールインワンとか出せるのかなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ