しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年8月度フロンティアハンターは懺悔室で荒ぶるメリス。

time 2016/08/20

ブレフロはフロンティアハンターです。今回はなんだか調子良いんです。気味が悪い。もしかして、ユーザー減ってFH参加人数減ってるとか・・・?。

開始前の感触として、流石に今回は、それなりに行けるかな、と思ってました。幻創ユニットの強化が進んで、妖魔ドーピングもそこそこ進んでいます。特性強化もそれなりに開放したし、そして先日の”スフィア祭り”で強力なスフィアも揃いました。という訳で、結構強いかな、という感じだったと。

で、実際、始まってみたら、どうなったか、というと、なんと、ダイヤ砕かずとも、軽く6000位内に居座れる状態になってます。なるほど、ここに壁があったか・・・と。

th_スクリーンショット 2016-08-20 18.51.25th_スクリーンショット 2016-08-20 18.52.24

ポイントは概ね350万程度で安定、何かの間違いで400万ってのも1回見ました。4ランクアップ6000位内ってのはこういう世界なんですね、と納得しているところです。ダイヤ砕いて頑張って・・・っていう世界ではなかった。ま、今回のFHは極地が全6ステージってことで、いつもより1ステージ多くて、ポイントは多少高くなる傾向にあるので、単純にポイントだけでは語れないかな、と思いつつ。

th_スクリーンショット 2016-08-20 18.52.04

最終ステージのヴァルガスが厳しくて、ここでユニット殺されるとポイント伸びないので、仕方なく半減要員としてクランツ入れています。ちなみに、最高ポイントが出たのは、シダを外して手持ちアヴァン入れて、フレンドで全属性付与攻撃できる幻創アーク入れたときです。フレンドユニットによってパーティ編成を変えつつ、全属性付与と攻撃力バフを維持できるようにして進めている感じ。オートで回すとか全然できませんって。

パーティメンバーはクランツ以外、先月までと同じですが、幻創ユニットはほぼフルドープ&特性強化全開放状態、そこに魔神系の高レアスフィアを組み合わせています。それなりに強いはずだと信じています。ただね、全属性付与担当、シダ君が絶対的にパラメータが低いのがやっぱり辛い。あと、カロンのスフィアは、あと何個か欲しいなぁ(40%バフ&攻撃BB威力アップ)。そしてクランツは専用スフィア付けるのがやはりスジなんだろうけど、あのグラクエ、難しすぎてクリアできない(そして内容も辛すぎる)。

とは言え、これでやっと、6000位です。最後まで維持できるか分からないけど・・・最後きっと追い込みくるんだろうなぁ、と怯えつつ、戦々恐々です。

さて、その極地ですが、最初のステージが「ひょうきん懺悔室」になってます。これさ、分かる人、少ないんじゃないかなぁ〜。

th_スクリーンショット 2016-08-20 18.51.42th_スクリーンショット 2016-08-20 18.50.54

最初に呼びこまれるユニットによって、バリエーションが幾つかあります。ってゆっか、いくつ有るんだ、これ。出てくるユニットと「○」になるパターンと「×」になるパターンで、全部の組み合わせあるんじゃないか?って感じ。凝ってるよ。凄いよ。そして僧侶メリスのセリフ。荒ぶり過ぎてて笑える。

で、「×」になると、状態異常が降ってきますので、そのために初手でクランツBB入れてるんですが・・・状態異常抑止、効いてないな、これ。FHって毎度、初戦の戦い方で全体のポイントが決まってしまうところがあるんですが、今回もココが肝ですねえ。難しい。

その後のステージについては、とにかく1ターンでBBブッパでふっとばすことしか考えてないので、よくわかりません(苦笑)。UBBを撃つタイミングに何か鍵があるような気がしつつ(むしろ3ステージ目で打てるように調整したほうが良いのかなぁ、と未だに悩んでます)。

そんな訳で、今月のフロンティアハンターは、「350万超えの世界」で進行中です。今月こそ、6000位、行けるかなぁ?

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ