しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ゼルナイト&リゼ幻創進化開放、さっそく進化させてみた。

time 2016/08/19

ブレフロはフロンティアハンターが始まってるんですが、その前に、ゼルナイトとリゼの幻創進化が開放されたので、早速進化させてみました

今回は、進化キャンペーンの最終日ギリギリにこの2体が幻創進化することを知ったので、ちゃんと準備しましたよ。機神。

th_スクリーンショット 2016-08-19 2.22.50

なので、いつもは週末の機神クエスト待ちになるところですが、今回はすぐに進化できました。ところで、こういうタイミングで、素材用にユニットを多少保持する必要があるんですが、そうするとどうしてもユニット枠がますます足りなくて、どんどん拡張してしまうんですよね。ダイヤは全然余ってるんだけど、なんだろう、ユニット&アイテム枠拡張って、若干、罪悪感を感じる。

さて、まずはゼルナイトです。

th_スクリーンショット 2016-08-19 2.23.08

レアアイテムドロップには必須のユニット。ホント、最初ゼルナイト引いたときは興奮しました。数多のユニットが倉庫番を極め込む中、ゼルナイトは抜群のドロップ性能、そしてSBBの攻撃回数の多さから、これまでずーっと現役です。

その後どんどん進化して、ついに幻創進化まで辿り着いたと。☆7開放時点で、SBBで非ダメージBBアップまで付いて、来るところまで来たかな、と思ってましたが、流石に幻創進化は純正進化って感じです。一つ一つの性能は上がっていますが、特段、大きく跳ねた性能は無さそう。特性強化で何が出てくるかは楽しみです。

地味に面白いな、って思ったのが、エクストラスキルの、「大盗神の宝石精を装備時またはドロップ系スフィア装備時パラメータアップ」。この「大盗神の宝石精」がステータス強化スフィアなんです。実はこれを付けてもHPしか上がらないため、ステアップ性能としては若干微妙な仕上がりになってしまうのですが、例えばマルク・アビネス等とドロップ系スフィアを併用すると、合わせてかなりのステータス上昇量になります。ゼルナイト自体は元々そんなにステータスが高いユニットでも無いのですが、もしかしたら火力に期待できるような設定も可能になるのかな、と思います。

次、リゼたん。

th_スクリーンショット 2016-08-19 2.23.23

結構火力には定評があるようですが、ウチでは倉庫番です。あまり強化もしていませんし。最近は、HP量による転換バフ&クリティカル性能が分かりやすい”アヴァン&ゼクト”って組み合わせが、火力パーティでは幅を利かせています。上手く使えば跳ねるのかなぁ、とは思いますが・・・

幻創進化でSBBが強化されて、全体+単体というギルドルフみたいな攻撃になりました。他にも、防御力貫通が付いたり、スパーク耐性ダウンが付いたりと、若干、器用な感じの攻撃になっていますが、ベースとなっている残HP転換の攻撃性能はそのままですので、凄く強くなっているのかもしれない・・・。いや、あまり強化していなくて、恩恵に預かってないので、良く分からない、というのが正直なところ。ちょっと研究してみようかなぁ、という感じです。ビジュアルが綺麗なので許す。

という訳で、無事幻創進化で強くなったよ、と。でもレベル150まで上げるには相当時間かかるんだなぁ・・・。ちなみに、素材に見える水機神✕2は、リゼたんのお母さんの分(レベルアップ待ち)です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ