しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。「ベクタス」クリアしたけど「ミセルス祀殿」クリアできる気がしない。

time 2016/08/15

やっと、「ベクタス」、メインクエストはクリアしました。が、「ミセルス祀殿」、まるで勝てる気がしないです。そして召喚は気合だ、という話。

細々と進めていた「ベクタス」、やっとメインシナリオのほうはクリアしました。

th_スクリーンショット 2016-08-15 2.06.23

終盤出てくる「封神機」、途中まで「???」ですが、こいつ、強かった。基本、樹属性で行けば大丈夫なんですが、途中から、シャルル使ってました。BB&HP回復性能が嬉しいので。あとはアイテム編成がやっぱり大事。抗疫薬なんて、こんなクエストじゃないと使わないよなぁ。しかも絆の雫使うし、結構、お高くつくアイテムなんですが、ケチっても仕方ないので作りました。スフィア効果でシャルルのBBが3ターンで回るので、思い切って回復薬を捨ててます。封神機はこれでなんとかなる。

クリアしたことで何か変わったかな、と思ったけど・・・何も変わらない。気のせい?どうやらこの「封神機」を倒していくのが、この第三部の基本的な流れなようですが・・・若干、誘導が強引な気がしないでもない。モチベーションが微妙な気がするのは、私だけ?

さて、問題は、エクストラダンジョン。「ミセルス祀殿」。これクリアすると斧貰えるらしいので、挑戦してるんですが、とりあえず勝てる気がしないです。

th_スクリーンショット 2016-08-15 2.06.34

シャルルは弱点属性になるのでスフィアで無効化したいんですが、そうすると被ダメージBBアップとか付けられなかったり、若干まだスフィア組みの工夫はできるかな、と思いつつ、ただ残念ながら圧倒的に火力も防御力も足りないという状態。レベル上げるしかないのかなぁ、と思っています。ターン読みは面倒だし・・・。

この第三部、召喚士くんのパラメータが、召喚術から武器からEXスキルから、いろいろあって、あり過ぎて、どれをどうすれば強くなるのか未だに勘所が掴めない感じです。何か見逃してる気もするので、いろいろ調べないといけない気がします。ちなみに。属性を敵に合わせてフラフラ変えていると、召喚術レベルがバラバラに上がってしまい、ユニット火力が生かせないというオチにハマることに、最近気付きました。やっぱり難しいぞ、第三部。

閑話休題。

最近また新ユニットが追加されていますが、久しぶりに「欲しい」と思ったユニットがフレンドリストに居まして。『澪綺の創流神ホーリア』。良いユニットです。いろんな意味で強そうだし、ツインドライブが(自粛)。

で、気合一発、召喚しましたよ。意外に気合で引けるもんです。こういうの。新規ユニットは引ける確率高いですし、タイミングも良かったかな、と。

th_スクリーンショット 2016-08-15 2.06.49

これまた水属性。個人的に最近、水属性が豊作に感じます。良いことです。まぁ第三部ではまだまだ使えないんですがねぇ。すぐに幻創進化できそうなので、育ててみましょうか。でもね、実は今一番欲しいのは、アリスなんですがね。なかなか引けない。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ