しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。『クリスタル オブ リユニオン』コラボ条件クリアでスフィアゲット。

time 2016/07/27

いやこれ辛かった。ブレフロは全く気づいていなかったんですが、「クリスタル オブ リユニオン」とのコラボやってて、限定スフィア貰えるんですね。という訳で、終了間際、慌てて入手に走りました。

sponsored link

クリスタル オブ リユニオン コラボ

こういうゲームコラボで、対象ゲームで条件クリアって、たまにとてもキツイことがあるんですよね。クリユニコラボが僕にとってはまさにこのパターンでして・・・兎に角、こういうゲームが苦手なんですっ(苦笑)。

th_IMG_0883

待ちが長い。資材が足りない。チマチマした作業が苦手。こういうゲームを「トラビアン系ストラテジーゲーム」と言うらしい。クリユニの売りは、キャラクターがちゃんと描かれていて・・・とか、いろいろあるらしいんですが、ごめんなさい、私、苦手なんです。残念。タワーディフェンスとか、シミュレーションゲーム系はどうしても合わないんだな。

それでもなんとかしてこのスフィアは欲しかったので頑張りましたよ。無事クリスタル・コア、ゲット。疲れたよ。

th_スクリーンショット 2016-07-27 2.34.25

そこまで派手な性能ではないですが、攻撃BBの威力アップはいくつあっても困りません。ステータスアップ系じゃないところが重要です(2個付ける時、同種スフィアが付与できないため)。ステータスアップがオマケで付いているような、高性能スフィアが既にいくつかあるので、まぁ本気で使うスフィアでは無いのですが、空いてるスフィア枠を埋めておくには悪く無いスフィアかな、と。

アリーナパーティ栄枯盛衰

閑話休題。

アリーナパーティには結構流行りがあって、過去には単色パーティ、5属性のステータスアップのような特定LSが流行ったり、あるいはリラのように特定のユニットが流行ったりと、まぁ流行り廃りが激しい世界でもあります。最近の流行りといえば、なんといってもラガン。私もしばらく使っています。

が、ここに来て、最近現れてきたのが、「確率で通常攻撃を全体化」を活用するパーティです。ミフネが特性強化でこれを付けられるため、全体化が入ると一撃で全滅を食らうというパターンが散見されています。なにより一番やっかいなのが、ミゼルカ+ミフネ✕4。本当に居るんですよね、こういうPT組んでる召喚士さん。ミゼルカはLSで全体化を持っているため、初手で何体か潰さないと、結構な割合で一撃全滅を食らうという。

という訳で、ミゼルカ育成してました。

th_スクリーンショット 2016-07-27 2.34.42

レベルはヘロヘロですが、EXSまで覚醒させてあり、早速アリーナで使ってみています。全体化の発生頻度は当然ながらそんなに高くは無いんですが、思ったより確率は低くないかな、という印象です。時間短縮効果も高い。パーティ組みは、ミゼルカをリーダーにして、攻撃全体化をエルギフで付けているラガンに、特性強化で付けているアトロとミフネ、そして万が一のためのセレナ、という組み合わせで効率化を図ってみています。結構良い感じです。それで良いのか?と、思うところもありますが・・・このスキルはホント、アリーナ(コロシアム)意外では使えないですから。しかもミゼルカ、戦闘不能耐性も持っているという念の入れようだし。

という訳で、限定スフィアとアリーナパーティの話でした。そろそろ、新マップとか新機能とか、リリース来ないかなぁ。まだ先だっけ・・・。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ