しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2016年7月度フロンティアハンター開始!3周年記念だけど、ちょっと地味?

time 2016/07/17

ブレフロは2016年7月度フロンティアハンター開始です。今回は新ユニットも多数参戦して、パーティは強力になってるんですが、ちょっと敵が厳しいですわ。

わんわんお!

さて、昨今の3周年記念で、進化キャンペーン等が続いたこともあり、パーティがかなり強化されました。おかげさまで、フロンティアハンターもポイント伸びるぜーと思っていたのですが・・・極地、敵が厳しすぎる。敵ユニットの編成が数少なすぎるのよ。しかも最後はアレだし・・・なんか謎です。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.42.59

すっごーい!!って言ってもらった。という訳で、苦労しているのは私だけでは無さそうです。全体に、ポイント伸びてないのは変わらないか。

とりあえず、極地まで初見でクリア。今回は3周年記念で、報酬が1個多いです。奥地追加報酬のギラド=ラグリスはミッション報酬で結構持ってるので、あまり嬉しくはないですが、極地追加報酬の炎特化エルギフは是非アヴァンに付けたいところ。ただ、ウチのアヴァンは、「最大HP50%アップ」を付けており、これで最大HP攻撃力バフの効果を期待しているところもあり、今のところまだ使ってません。

で、今回の極地、なんかむずい。初戦、いきなり敵が一人とか、どうしてやろうと思いつつ、3ターン目まで待てば、「せんぱーい!」ってリムが出てきてくれます・・・状態異常と共に(苦笑)。その後は普通のステージが続きますが、最後が問題です。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.43.09

3周年記念!ってことで、ティリス登場!・・・意外に嬉しくないっ!1体だし。ううむ・・・。とりあえず1ターンクリアか、と思ったら、パリス出てくる。それも1体。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.42.09

しかもこのパリス、異常に固い。そもそもパリスはユニットでも固い部類なので、相応なのかなぁ、という感じです。言いたいことだけ言って去っていきますが、ポイント伸びないのは悩ましいところで・・・。

th_スクリーンショット 2016-07-16 23.42.40

そんなわけで、今のところ、ポイントは300万ポイント弱ってところでフラフラしているところです。

肝心のパーティ組ですが、当初は、前回と同じパーティ(Lエゼル、Fアヴァン、シダ、オルナ、エルザ、サレアス)で攻めてました。エルザが幻創MAXでやっと特性強化できるようになり、かなり強くなったので、これで良いか、と思っていたのですが、ちょっと手元のユニット見て、改善してみました。何より「わんわんお!」こと、ゼクト引いたのが大きいです。この子、防御性能もさることながら、クリティカル率アップ&クリティカル強化を合わせ持っているのが強いところですね。リーダーエゼルの都合上、回復力攻撃バフと合わせて、比較的オルナは重宝していたのですが、やはり☆7ユニットでは幻創ユニットの絶対的性能には敵わない。特にアヴァンの最大HP攻撃力バフとの相性も含め、結局まだレベルが低いながら、ゼクト投入で火力アップしています。

もう1体、悩みの種だったのが、サレアス。思いの外火力が無い。スパークBBアップは便利だったのですが、エルザの特性強化で同じ性能を付けられたので、思い切って外してみました。意外にスパークではダメージは伸びないというのが経験則。ここに持ってきたのが、密かにその特殊性能に期待しているアザミです。状態異常の敵へのダメージアップって、極地とかではなかなか状態異常入らないので効果は微妙ですが、基本的な火力が高いこと、最大HPを充分上げられることを加味して使ってみています。感触としては悪く無いです。演習所で4千万〜5千万ダメージをコンスタントに狙える火力になりました。

ちなみに、その固い固い極地最終ステージのパリスですが、頑張って倒せるようにはなったものの、倒したからといって特別な演出は特に無いというのが、ちょっと残念なところ。もちろん、オーバーキルになるので、多少はプラスにはなりますがねぇ・・・。

そんな感じで、フロンティアハンター、安定運用に入りました。今回は、今回こそ、4ランクアップ、狙ってみようかなぁ、と。毎回、そう言いながら、最後の追い込み忘れるんですがねぇ。

ちなみに・・・余ったミッション功績ポイントは、思い切ってクリスタルゴッドや妖魔に交換してユニット強化してしまうのが効率良いことに、最近気付きました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ