しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。謎解きトレッキング終了、と思ったら、アンケートイベ始まった?

time 2016/07/08

7月度コスイベ終了です。謎解きトレッキング、結構楽しかったかも。僕の中での華賀利評もアップしたし、良いイベントでした。

と、イベント終わったと思ったら・・・

th_IMG_0836

なんと、突然の「お宝三等分ゲーム!」開始。

th_IMG_0837

最近ティエラ先生お気に入りのアンケートシステムを用いて、【赤】【緑】そして【青】の3つへの投票で、30%づつに分けてみましょう、と。しかもこれを3日やるっていうから、これ結構難しいんじゃないかなぁ。ただ、まぁ普通に考えれば、3日間別の色に投票するのが一番等分される可能性が高くなるのは予想できるわけで・・・。隊長さんたちがどういう動きをするか、中間報告も楽しみですが、きっと、明日は、【赤】がトップになっているはずだと思っています。

そんな訳で、コスイベは報酬も完走しましたよ。

th_IMG_0838

もるさんの零号コス。零号コスも結構集まってきた気がするよ。SR限界突破回路は誰のメモカに使えば良いんだっけな・・・。

ちなみに、その謎解きですが、備忘録的に書いておきます。

th_IMG_0824 (1)

問題1&最終問題のヒント1は、プロローグにヒントがあります。最初から違和感のあった、もるがなの顔周辺のアクセサリと、てるてる坊主ですね。問題1はもるがなのアクセサリの装備順。てるてる坊主の数は、念入りに数えるしかありません。あまり見逃しそうなポイントは無いです。ちなみに5個になります。

th_IMG_0825 (1)

問題2&最終問題のヒント2。これが超難解。実は「レアコスの頭文字」なんですね。これ。「赤」→「赤ずきんコス」→紗々、って感じなんですが、まぁ赤ずきんは分かるとして、他のレアコスがなかなかピンと来ないです。いつみの礼服辺りで連想できないと、遥のリーダージャージ、さらには真乃の白衣なんて、到底繋がりません。そして回答は天音の衝撃的なシャーマンコスで、「シ」です。ヒントの「艦」は艦長コスを表していて、つまりはもるがな、なんです。これは超絶難解だったと思います。

th_IMG_0827 (1)

最後、問題3&最終問題のヒント3は、比較的「良くあるヤツ」です。ずばりチーム編成。「さいつゆま」は、さとか、いお、つばめ、ゆうみ、まな(※「まっほー」と言っているからと言って、まほ、ではありません)で、アルタイル・トルテのメンバーです。という感じで、全チームのメンバーの名前の並びが表になっているので、数字の順番、つまり、雪枝、イミナ、アコ、遥、夕依でチーム編成して、この問題を開けば、正解、となる、と。ヒントの苗字は、実は苗字の頭文字を読め、という意味です。蒼井、伊吹、高嶺、栗本、千年で「あいたくち」です。

th_IMG_0840

そうすると、最終問題は、もるがなの、開いた口を、5回タッチする、という内容になります。ここで再びプロローグに戻ります。モルガナの開いた口を、タッチ、って・・・いやこれ、口が開いた瞬間なんてタッチできねーじゃん、って最初思ったんですが、ちゃんと、不自然に口を開けて待ってるシーンがあるんですね。なるほど、と。

これをクリアすると、華賀利と幸子の素敵なエピソードが見れます。ちょっとグッと来る。

という訳で、相変わらずスクストの謎解きは難しいぜ、って思った、7月度コスイベでした。3等分、どうなるんでしょうねぇ。隊長さんたちの行動パターンに期待です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ