しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

プリコネ日記(仮)。サービス終了まであと3週間でメインシナリオクリア。ちょっとグッと来る。

time 2016/07/07

プリコネは6月末のサービス終了予定が、メインシナリオの開放遅れなどあり、結局7月末に延長されています。本日、無事、6月末に開放された最終章まで走りきって、無事クリアとなりました。

なんていうかな、実に感慨深いです。正直、グッと来た。以下、適度にネタバレあると思いますので、グッと来たい人は見ないほうが良いかも。

th_スクリーンショット 2016-07-07 2.05.47

結局、盛り上がったのは最終章直前、ミネルヴァ登場からです。ミネルヴァたん、今まで声の出演しか無かったですが、なんとも可愛い出で立ちです。「私が作った時より成長してる」とは晶の弁ですが、どの辺が成長しているかは、まぁ想像が付きます(苦笑)。

終盤のシナリオはなかなか面白かった。王道と言えば王道な展開ですが、「プリンセスコネクト」タイトルも無事回収されたし。なにより跳躍王(と書いてキングリープと読む)の正体とか、オクトー、ノウェムの本当の目的とか、そこに迫るサブシナリオとか、思った以上に世界観がかっちりしていて良かったです。最後の選択は、結局どれを選んでもエンディングは一緒なんですが、やはり流れからするとユイです。ユイ。

覇瞳皇帝(と書いてカイザーインサイトと読む)ちょっと可哀想でしたね。コンゴウに被る。

そして、エンディング・・・MMORPGに有りがちな、ログアウトできないパターンではありますが、最後、ミネルヴァとフィオとの会話、そして、流れる「つなぐもの」・・・なんていうか、長い戦いだったなぁ、と、グッと来ました。この曲、やっぱり良い曲ですよ。ホント。

種田梨沙、東山奈央、そして早見沙織。何か間違えなくても、この3人のユニットでCDとか出したら絶対買いますから。3人の声の存在感も、ユニゾンのバランスも非常に心地よくて好きです。

最後は、謎の少女の登場で終わりますが、きっとミネルヴァですよね。え?違うの?

th_スクリーンショット 2016-07-07 2.05.34

さらに成長している気がしますが、きっと気のせいです。

ホント、このゲームのキャラクターたちはみんな魅力的で、もっともっと、いろんな姿を見せて欲しかったんですが、もうすぐサービス終了。勿体無い。でもこのパターン、結構あるんですよね。どんなにキャラクタが良くても、結局最後は、ゲーム性が着いてこないと、コンテンツとしての地力が弱くなっちゃうんだろうな。やっぱり。

さて、あと3週間。最後の日をどんな風に迎えるかを、ちょっとドキドキしながら考えてます。

【2016/8/21追記】なんと!プリンセスコネクト Re:Diveとして続編の作成が公開されました!最後の女の子はペコリーヌ@M・A・Oちゃんですって。どんなお話になるのか楽しみです!・・・と、詳しくは別記事で各予定ですが、取り急ぎ。若干、期待と不安が入り交じる微妙な感じ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ