しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スクールガールストライカーズ日記。2016年7月コスイベは、謎解きトレッキングです。

time 2016/07/05

スクストは7月に入って、「トレッキング謎解きゲーム」で、トレッキングウエアコスがゲットできます。久々の謎解きです。結構難しいんだよね。これ。

そんなわけで、トレッキングイベントです。当然の如く、オブリが出てくるわけですが・・・

th_IMG_0823 (1)

・・・チェックポイントオブリ。久々にド直球な変態wwww。今回の名言は「先生は素直な栗本さんが大好きですよ」。なんだこのやり取り(苦笑)。素晴らしいよ。そして、期せずして、華賀利ちゃんフィーチャーイベントです。なんということでしょう。

という訳で、まずはコス集め。

th_IMG_0826 (1)

まぁ、普通。

そして謎解きもクリアしました。

th_IMG_0830

詳細は後々の謎解きイベントのヒントにするために、イベント終了後に書いておこうかな、と思いますが、ざっとネタバレにならない程度に書いておくと・・・

問題1〜最終問題のヒント1は、プロローグで気になったポイントがズバリ答えです。最初から違和感ありましたよね。それです。結局それ。問題2〜最終問題のヒント2は、これ凄く分かりづらいですが、実はアレなんですよね。この問題が一番難しいと思った。問題3〜最終問題のヒント3は、ズバリ言えば・・・アレです。「し*ふ***」辺りでピンと来るはず。そして最終問題ですが・・・これね、一瞬、えーどーするんだ?って思いますが、ちゃんと回答できるシーンがあります。という感じ。

そしてすべてクリアすると・・・華賀利ちゃんファンが増えちゃいそうなイベントが見れます。グッと来ます。うん。

まぁ、Google先生に聞いてしまえば、すぐ分かってしまうんですが・・・いろいろ考えるのが脳トレには良いらしいので、頑張ってみましょう。

さて、なんとか報酬はすべて回収したいですが・・・意外に時間無いぞ・・・

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ