しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Macのトラックパッドフィルムを張り替えた。概ね1年ぶり。

time 2016/03/28

MBPのトラックパッドフィルムを張り替えました。また最近、テカテカしてペタペタになってきたので交換です。大体1年くらいで張り替えてますね。

前回張り替えたのが去年の4月なので、だいたい1年くらいでペタペタになってしまう。もうちょっと早く交換しても良いかな、と思いました。

買ってきたのはコレ。パワーサポートのトラックパッドフィルムです。アマゾンで見るとマイクロソリューションも出してるみたいです。

th_IMG_1965

本体はMac Book Pro Retina 13 Late 2012。かれこれ3年使っていて、買った当初からこれ付けています。クリック感度が落ちるとかいうレビューもありますが、最初から使っているのであまり気になっていません。トラックパッドは長く使っているとどうしてもテカテカのペタペタになってしまうので、このアイテムは非常に有効です。

th_IMG_1966

フィルムはこんな感じ。2枚入っていますので、サラサラ感が無くなったらまた張り替えれば良いです。サイズもトラックパッドぴったりなので、ズレたりして不自然な隙間が出来ることもありません(若干の遊びは当然ありますが、気になるほどではありません)。

という訳で、張り替え。保護フィルム張り替えでは常套手段ですが、セロハンテープを貼って剥がして、上のほうから位置を合わせつつ、貼り直します。

th_IMG_1967

貼り直しました。よく分かりませんね。ただ、サラサラとした感触が戻って快適です。

このトラックパッドフィルム、MBPを綺麗に使いたい人にはオススメです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ