しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。3月度フロンティアハンター開始、ロゼッタ☆7胸熱!

time 2016/03/18

ブレフロは2016年3月度フロンティアハンター開始です。そして☆7開放はついにロゼッタたん登場。胸熱!

sponsored link

今回のフロンティアハンターはポイントが伸びづらい?

うーん、どうにも今回、ポイントが伸びにくい気がします。敵ユニットの絶対数が少ないのと、こちらのユニットが強すぎて、適当に回してもワンパンで倒せてしまう辺りが悩ましいところ。

th_スクリーンショット 2016-03-18 2.11.09

ま、とりあえず今回も、冒頭「すっご〜い!!」って言ってもらうところから開始(汗)。深い意味はありません。とりあえず、スタートダッシュかけてみた、の図。

奥地までは適当。で、極地なんですが・・・どうにもポイントが伸びない。

th_スクリーンショット 2016-03-18 2.11.57

色気を出して幻創進化ユニット使ってるのが良くないのかな。エゼルの位置は前回までクロム。スパーク性能は明らかにエゼルのほうが上なので、これは悪く無いと思いつつ。で、アトロは前回メルキオだった位置。これが良くないのかなぁ。アトロのほうが、バフ性能は上な筈なんですが、なぜかポイント伸びない。

そもそも敵ユニット数が少ないのと、初戦の初手とか、普通に全員通常攻撃したら1体落ちちゃうあたりが、なかなかに悩ましいところ。もっと弱いユニット組めってこと?うーん。ちょっと研究が必要な感じの今回のフロンティアハンター。

とりあえず、パーティ組み直して、いろいろ試してみています。今、なんとなく分かってきたことは、エゼルのスパーク性能は確かに凄いのですが、それ以上に強力なのがやはりクリティカル。グリフの独壇場は揺るがず、ってところ。スフィアをスパダメアップで揃えてみても、ダメージは意外に伸びない。そんなことするくらいなら、早めにグリフにBB/SBB撃たせたほうがよっぽどダメージが伸びるという事実。てゆっか、エゼルは「スパーククリティカル」も付いてくるので、グリフとの相性も悪くないんだな、実は。

あと、アヴァンの代替ですが、ヴァルガスは上位互換にならない。最大HPに応じて攻撃力アップというユニーク性能がやはり強力。BB/SBB効果が被らないようにするほうが有利になるってのを再認識しました。この辺、ちゃんとBB/SBB効果をよく読まないといかんな、と。最近のレアユニットはBB/SBBの効果がいろいろあって説明も細かくてちょっと困りますがね。

そんな感じで、改めてパーティ組み直して、ハンターオーブの回復を待っているところです。今のところ、5000位前後なので、悪くはないところですが、どうなるやら。

アプリバージョンアップでロゼッタ☆7来たよ。

さて、ついにロゼッタ☆7来ました。昨年のアンケートでも、速攻ロゼッタ推ししていた私としては、非常に嬉しいです。

th_スクリーンショット 2016-03-18 2.11.42

流石に機神のストックは無いので、進化は明日以降ですがね。スパーク性能と言えばロゼッタ。一世を風靡したと思っています。どんな☆7ユニットに化けてくれるか楽しみ。ただ、スパーク系は、エゼル、クロム、ロア、ラーガと、ライバルも多いので、オンリーワンな性能に期待です。

アプリバージョンアップで変わったことといえば、クエストでスパーク、クリティカル回数が表示されるようになりましたね。

th_スクリーンショット 2016-03-18 2.11.26

戦闘終了後、ちらっと左上に表示されます。ミッション等の目安にもなり、パーティ組みやBB/SBB発動順の参考にもなるので、これはとても助かります。スパーク回数やクリティカル回数に関するミッションは今まで手探り感があったのが、多少見通し良くなったかなと。

ただ、アイテム売却の手間がやはり解決されていない。なんとかして欲しいんですが・・・。と、思ったら、「お気に入り」登録が出来るようになってる・・・でもスフィア用か・・・意味無いなぁ・・・(汗)。あーでも、スフィアが納品できるようになったのは良かったのかな。雀の涙ほどの功績Pにしかなりませんが、ゼロじゃないだけマシです。はい。

さて、今回も、目指すは4ランクアップで、フロンティアハンター、頑張って行ってみます。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ