しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。ここからが幻創進化の真骨頂、「特性強化」開放。

time 2016/03/15

やっと、幻創進化ユニットのレベルMAXになって、特性強化が開放されました。しかしさすがにレベル150は長い道のりだった。

という訳で、一番乗りはアトロ、そしてセレナ。

th_スクリーンショット 2016-03-13 1.46.56th_スクリーンショット 2016-03-13 1.47.14

ますます派手なエフェクトです。期待が高まりますね。

th_スクリーンショット 2016-03-13 1.47.33

ぱっと見たところで、何がどう変わったのか一瞬分からなかったんですが、右下に「特性強化」ってボタンが追加されてます。こちらのメニューから、さらなる強化が可能になった、と。

th_スクリーンショット 2016-03-13 1.47.49

特性強化には「SP」という専用のポイントを使います。SPは、BBレベルアップと同じような感じでユニットを合成強化すると入手できます。蛙等で獲得できるポイントはBBレベルアップと同じ感じですが、結構重要なのは、「スフィアフロッグで10ポイント入る」ことです。

スフィアフロッグ、所謂青蛙って、意外に余るんですよね。結局1ユニット1回しか使わないし、主力で使うユニットにしか適応しないので、余るんです。使い道も無くて、でも捨てるには惜しくて、って感じだったのですが、これで青蛙の新しい使い道が開拓されました。素晴らしい。

特性強化は全開放は出来ないようになっていますので、スフィア効果やEXスキルとの相性を考えて開放する性能を見極めないといけません。ただ、ダイヤでSP回収もできるんで、いろいろ試すでも良いかと思いますね。

早速ですが、アトロの「確率で通常攻撃を全体攻撃化」を開放してみました。アリーナで嬉しいかな、と思ったの。ただ、これ、発動率低いし、クエストでは、全体攻撃してほしくない時に全体に攻撃入っちゃうし、ちょっと使い勝手悪かったかなぁと反省。でもこういう形で追加強化できるのは面白そうです。いろいろ試してみたくなります。レベル150は、厳しいですけどね。

幻創進化ユニットについては、次いでエゼルとヴァルガスを育成中。フロンティアハンターまでには間に合わないかなぁ。今のユニット面子でパーティ考えないといけなくなりそうな予感がしています。どこまで行けるかなぁ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ