しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

俺のブログのテーマを「マテリアル」に変更してみたけど

time 2016/03/06

ふと思い立って、テーマを変えてみました。「マテリアル」です。

あまり凝ったテーマは使ったことが無かったし、そもそもテーマに拘りも無かったのですが、ちょっと浮気気分でテーマ変えてみました。

ブログ用WordPressテーマ マテリアル
テーマをダウンロード、インストールして、「Auto Post Thumbnail」プラグインでサムネイルを一気に作成して、それなりに見えるようにしたのは良いのですが・・・PageSpeed Insightsのスコアは落ちるし、応答時間も遅くなるし、なんだか調整やり直しな感じになってて、ううう・・・と思っています。

確かに、トップページの情報量を見ると、なるほど、と思うところはあるんですがね。様子見ながら考えようかなぁ、という感じ。

一つ、これからWordpressでサイト作ろうと思っている人へ。「アイキャッチ」はちゃんと設定しておきましょう・・・。あとで痛い目を見ます。

【2016/3/10追記】関連記事がイマイチな気がしたので、プラグイン「WP Related Post」に戻しました。

【2016/3/14追記】んんん、、、Mobile Chromeが49になった辺りが原因かな。ngx_pagespeedでCSS rewriteすると表示が乱れたため、rewrite_cssをDisableFiltersに入れました。 ngx_pagespeedを無効化しました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ