しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

WSR-1166DHP2、ファームアップ来た。iPhone切断問題、これで解決された。

time 2016/02/08

しばらく前に802.11ac対応のために導入した「WSR-1166DHP2」、たまにiPhoneで無線LANが切れるという症状があったのですが、今日見たらファームアップ来てた。これで改善されるかも、と期待。

どうしても、たまにiPhone 6 Plusが無線LAN繋がらなくなる症状に見舞われていたWSR-1166DHP2。

WSR-1166DHP2導入。無線LAN環境を802.11ac対応にしてみた。

こんなの絶対ファームアップで治るんで、早く新ファーム、出ないかなぁ・・・と首を長くして待っていたのですが、1月に出てました(言ってる割に気づくの遅すぎwww)。

●WSR-1166DHP2 ファームウェア for Macintosh Ver.1.09

かなり大量の改善が成されているようです。しかもズバリの不具合対応があります。

  • まれに本製品の5GHz(11ac/n/a)帯に端末が接続できなくなる問題を修正しました。

はい、まさにコレです。これが治ってくれたら、嬉しいんですね。という訳で、ファームアップしました。まださっきファームアップしたばかりなんで、まだ、どう変わったか、とか分かりませんが、これで治ってくれたら嬉しいな、と期待です。

【2016/3/7追記】すっかり治りました!その後、切断される事象出ていませんので、このファームアップ、適応すべしです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ