しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。FH報酬と☆7ヴィシュラ、グライブ

time 2015/09/20

そういえばブレフロ、エクストラダンジョンクリアできないうちに月末になっちまうなぁ。そろそろ攻略しないとヤバイ・・・。そんな中、☆7進化新ユニット来た。

まずはフロンティアハンター報酬。

th_スクリーンショット 2015-09-20 4.33.09

1万位の「分厚い壁」は気にせずに、着々と2個づつ上げてけば良いかー、という感じで、結果2個あがりました。今回の報酬はスフィア2個。神臣の花とファルク・イーリス。

神臣の花は、スパダメ100%アップ。既に幾つか持っていますが、意外に使わない。ファルク・イーリスはアーク・リグネスの上位互換で、状態異常無効化にHP・BB回復が付くというお得スフィアです。ルナリスやエリモ、エデアなど状態異常回復・無効化BBを持っているユニットに使います。これは重宝しますね。

さて、9/17のバージョンアップで、またいくつかのユニットの☆7が開放されました。

th_スクリーンショット 2015-09-20 4.33.22

ヴィシュラ君。なんかイケメンになった。そもそもヴィシュラをゲットしたのが結構ユニット揃ってからだったので、あまり使ってませんでした。しかも今回、BB/SBBで付いてきたのが、被ダメージ時に状態異常付与という、既にいくつかのユニットが持っている性能です。微妙に使えないかなぁ、と思いましたが、合わせ技で被ダメージ時にBBアップするんですね。1枠あけられる可能性があるので、使い方考えても良さそうな感じ。

th_スクリーンショット 2015-09-20 4.33.38

グライブ君。実はグライブって、一番最初に入手したレアユニットなんです。高火力で序盤はかなり使い込んだんですが、最近はすっかり倉庫番状態。シダ君ばりの復権なるか?といったところですが・・・。とりあえず、毎ターンSBB発動可能なのは良いです。ただ、それ以外の性能が微妙。攻防ダウンは最近使えるユニット増えてきちゃったし、雷属性強化は、確かに強力な水ボス相手には使えそうですが、当然相手を選びます。若干、機能的にとんがり過ぎかなぁと。思い切って雷属性付与でもしてくれると嬉しいんですがねぇ。

そんな感じで、ブレフロは細々と継続中・・・。そういえばテイルズコラボがなんかやってるらしいですが、あまり興味が湧いてこない。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ