しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

BUNKER RING 3ロングレビュー。長期間使ってみて、ちょっと気になる微妙なところ。

time 2015/08/30

BUNKER RING 3をiPhone 6 Plusに付けてはや7ヶ月ほど経ちました。ちょっと気になってきたところもあるので、再度書いておきます。

ズボンのポケットに穴が空いた。

th_2015-08-28 23.00.56

BUNKER RINGって、根本のところが角ばった金属なので、これをお尻のポケットに入れていると、そこが擦れて穴が空きます・・・。いやまぁ、確かに、そうだよな、という感じなんですが・・・意外にこれ、盲点なので、注意しましょう、という(苦笑)。Essentialsでも写真を見る限り、形状に変化はないので、やはりこうなるのでは、と。

基本、金属なので、周りのものを傷つける可能性はあります。その辺はやっぱり気を使いますね。

あと、使用感についての続報。これ、確かに、指で固定できて便利なんですが、なんていうか、長時間使っていると、「指がこる」感覚になります。普段あまり、スマホに指を固定するという状況が無いこともあり、長時間使っていると、どうにも、指というか手の変なところに力が入っているような状態になり、なんだか別の意味で疲れてきます。指とか手の甲に違和感を感じてくる。あまり良い感覚ではないので、そんな時は両手持ちに持ち変えるようにしています。

他方、類似品だと、リングの根本が使っているうちに緩んでくるなんて声もありますが、流石、正規品は半年程度の使用ではそういった緩みやヘタリは感じられません。この辺の作りはしっかりしています。もちろん、剥がれて落としたりということもありません。モノとしての品質は問題無いと思っています。

というわけで、BUNKER RING 3、確かに便利なんですが、「ベストではない」という絶妙な違和感は相変わらず感じている状況です。特に長時間使用時の違和感はかなり気になっています。もう一度、リングストラップに戻すとか、しばらく外して使ってみるとか、してみようかなぁ、と、思い始めています。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ