しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。2周年企画でゲットしたベスティ☆7と、キクリ☆7。

time 2015/07/08

蛙がね、足りない、足りないって言ってたら、今度は余り始めた・・・という、不思議な状態が発生しているブレフロですが、ベスティとキクリの☆7を使い始めました。

いやー、天上の楽園はやっぱりリタマラすべきだね。

スクリーンショット 2015-07-08 2.32.48

最近まで、バーストフロッグが足りないーって、言ってたんですが、気がつけば、バーストエンペラーでユニット枠が圧迫されている状態。なんか極端だなぁと思いつつ。貧乏性なので、なかなかこういうの使えないんですよ。

で、最近ゲットした☆7ユニットについて。まずは、2周年で、選んで貰ったベスティちゃん。後から考えれば、ロアかクランツだったなぁと若干後悔していたりもしますが、でもね、女の子ユニットであることのほうが重要だったりするし。

スクリーンショット 2015-07-08 2.32.30

良いパラメータの仕上がりになっております。BB特化したユニットなので、フィーヴァ廃業に向けて、活動開始です。ちょっとまだ性能が読み切れていないところがありますが、これからに期待の持てるユニットです。やっぱ女の子だよね。

そしてなんと☆2から育成したキクリ。最近使い始めてますが、噂に違わぬ性能ですな。

スクリーンショット 2015-07-08 2.33.55

BBの打撃が非常に連続的で綺麗で、なるほど、スパークしやすい、と言われる所以が分かります。あと呪いの付与率が高いのも魅力ですね。

ベスティ、キクリとも、SBBでは被ダメージでBB上昇する効果が得られます。これって過去にはリリー・マターの専売特許LSだった時期もあり、また器用貧乏ナルザのSBBだったりしたんですが、これでやっとこれらのユニットも廃業になるかな、と。

特にナルザ。最近のFHでも、結局ナルザでパーティを組んでいることが多かったので、やっとユニット洗い替えになりそうな予感。ナルザはSBBで攻撃はできないけど半減+状態異常抑止+被ダメージBB上昇という超器用貧乏なユニットで、同じ性能を揃えるには複数ユニットで機能を分け合わないといけなかったんです。やっと☆7で被ダメージ回復SBBユニットが育成できたので、パーティ編成の幅が広がって良かったなぁと。あと廃業待ちは・・・シダ様か。6属性付与+BB回復は流石にまだ上位互換は無さそう。

ちなみに、その他の☆7では、トウテツの追撃とか、キラのクリティカル率アップ&パラメータダウンとか、なかなか派手な性能が揃っていて目移りします。それでも勝てるパーティを組むのは難しくて、そこはやっぱりブレフロだなぁと思いますがね。

さて、次はガンダムかな・・・(あ、ネメスギアです、念のため)。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ