しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

ブレイブフロンティア日記。メダルラッシュでシダ様SBB覚醒。

time 2014/10/25

またイベント見逃すところだった。メダルラッシュやってるんですね。さすがに昨今、ユニットがかなり強化されてて、メダル稼ぎが捗ります。そしてスロットでゲットした赤蛙でシダ様SBB覚醒です。

ってゆっか、ブレフロって、イベント周知のタイミングが微妙に早い時期に行われるため、かなりの確立で開始時期を見逃すという。他のゲームに比べると、イベント露出が弱めなのは、ワザと?スクストあたりだと、これでもか、ってくらい、アピールされるんですけどねぇ。

というわけで、メダルラッシュでメダルを漁って、スロットで赤蛙&クリスタルゴッドをゲットして、シダ様はこんなことになりました。

スクリーンショット 2014-10-25 3.12.52

SBB覚醒でレベル70。比較的使える状態になりました。

まずはメダルラッシュについて。前回はLv1のメダンチを狩っていたのですが、その後レイドバトルをいろいろ遊んだ結果として、RCも3になっています。そして今回はLv2、Lv3のメダンチに挑んでみました。結果、どちらもソロで10分程度で回せる感じ。流石にLv3のメダンチは強い。でもメダル20枚は魅力的です。頑張りがいがあります。

メダンチは光属性なので、エルザを中心としたバランスパーティで攻めています。エルザにゼルバーンにリリー・マターにエルトリオン。これにフレンドともう1体攻撃ユニットを加えて、長期戦を乗り越えるというパターンです。ただ、どうやら状態異常で攻めるのが定石らしいので、次は倉庫番のナルミカでも連れ出してみようかな。

シダ☆6は、SBBで3ターンの全属性付与、BBでも強力な全体攻撃ができます。BBの溜まりが遅いのが玉に瑕ですが、結構使い勝手は悪く無いです。手持ちがブレイカーなのがちょっと残念なところですが、それでもやっぱり強力です。万年倉庫番のシダくんも随分と偉くなったもんだ、と。

あとはまたスフィア集め。ダンデルガがやっぱり欲しかったんですよ。

スクリーンショット 2014-10-25 3.12.33

ヴァルガスのクエストをクリアしました。コル投入でノーコンで行けました。以前、このクエストが出現したときは全然レベルも低くてユニットも揃ってなかったため、まるで刃が立たなかったのを思い出します。今回はコルで防御+ティアラで水属性と回復、エルザ+ルザ+フレンドで攻撃で、Deemoと女の子でBB回復という布陣で、思ったより安定してクリアできました。思えば随分と強くなったもんだなぁと。こうなるとあと2個、欲が出ますね。

そして召喚祭り。虹扉出現で何が出てくるかと期待したら、ガルナンでした。これまた微妙。引きが強いのか弱いのか良く分からない。新ユニットに期待したんですけどね。

そんなわけで、期せずして充実した1日でした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ