しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

Y!mobile Stream S 302HWレビュー。請求情報確定。案の定のトラブル。

time 2014/10/13

ワイモバイル302HWを使い始めて2ヶ月。9月分の請求が確定しました。

9月からは定常運転で通信容量の塩梅などを見ていますが、今のところ、当初目論見の通り、プランSの1GBにEnjoyパック相殺分の500MB追加で1ヶ月回せています。9月はまだパケットマイレージのキャンペーンなどあって、純粋にEnjoyパックのみの適応になってないので、本番は10月からかな、と。

ところで、トラブル発生。店頭で申し込んだはずのWifiセット割が適応されていない。なんでだろ、と思ったんですが、どうやら申込書に記載された誕生日が間違っていたらしい。なんで誕生日なんて間違えるんだ、って話なんだが、申込書にかかれた誕生日は確かに違っている。ちなみに、気になったので後日、申込をしたのと別のワイモバイルショップで事実確認をしたのだが、「Wifiセット割は適応される」という回答だった。

一体どうなってるんだか・・・確かに、申込書をその場で確認しなかった私が悪いのだが。

仕方がないので、もう一度、セット割をかけ直しに、近くに出来たばかりのワイモバイルショップに行ってみた(実は行ってみたかっただけ)。

で、まぁ手続きしたわけだが、Wifiセット割は、セットをかける回線の名義(端末電番と、契約者氏名と生年月日)が正しいかどうかを審査しているんだけど、これが間違っていたとして、「適応できませんでしたよ」という通知は来ないとのこと。これ、請求情報見て、確認するしか無いんだな。なかなかに不親切。

という訳で、セット割を申し込んでいる人は、ちゃんと適応されているか確認しましょう。

当の302HWですが、実はiPhone 6 Plusを買ってから、あまり弄っていないです。要するに、普段使いの端末が、iPhone 5→302HW→iPhone 6 Plusに移り変わってしまっている。あんなデカイ端末、と思われるかもしれないけど、リリースから時間が経つにつれ、大画面高解像度に対応したアプリが増えてきて、そのメリットのほうが端末のコンパクトさに勝ってきているというところです。

意外に寿命短かったなあ(苦笑)。さて、何か使い方を考えよう。この状況を見越しての、「プランS」ですので。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ