しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

スマートフォン車載フォルダOWL-CACH02、ついに取れる。これはiPhone 6 Plusのせい?

time 2014/09/28

うーん、被疑です。決して、でかくて重いiPhone 6 Plusを付けたから、というだけではない、はず・・・。

昨晩、OWL-CACH02でiPhone 6 Plusを車載したときの写真を撮ったのですが、せっかくなので昼間の写真にしようと思い、撮り直してみたんです。

th_2014-09-28 15.14.19

こんな感じ。

そしたら、その直後、ってゆっか、この写真の時点でちょっと怪しかったんですが、ホルダがぐにゅーん、って、下に落ちてきました。上の写真で、ちょっと下向きじゃね?と思ってたんですが、既に半分外れかけていたらしい。

iPhone 6 Plusを付けたからなのか、それとも経年劣化で固定が弱っていたのかは、ちょっと判断付きませんが、まぁ、落ちたことは落ちたんで・・・。頻発するようなら、なんか考えないといけないなぁ。

とりあえず、ちょっと場所変えてみました。吸盤の跡を見ると、左側の粘着面が外れていたくさいので、つまりはインパネの曲面Rがそもそもの原因だったのかと。なので、ちょっとずらして、多少、Rが緩いところに固定しなおしました。

th_2014-09-28 15.16.42

おそらく、以前のiPhone 5だったら、この位置にはしていなかったと思います。確かこの位置も試した記憶はあるんですよね。ちょっと距離が遠くなって、若干操作しずらい感じもあって嫌ったんです。でも、iPhone 6 Plusなら画面も大きいため、これくらいの位置でも特に違和感は感じません。

とりあえず、様子見。やはりでかくて重いから、何があるか分からない。まだ1回目です。頻発するようなら・・・どうしよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ