しま★りん.blog @ayurina

そこはかとない日常を綴るブログです。主にはゲーム、ガジェットレビュー、ドライブ記録です。

iPhone 6 Plusを予約したので、アクセサリを見てきた

time 2014/09/15

ちなみに、iPhone 6はPlus 128GBを12日に予約済みです。いつ入手できるか、楽しみです。そういえば、アクセサリなんぞ見てきました。

結局iPhone 6 Plus 128GBにしました。発表された価格にそれほど大きな差が無かったこと、結局今のiPhone 5 64GBを下取りに出すと月の支払額はほぼ変わらないという、なんだかSoftbankの術中にはまっているような気もしないではないですが、とりあえずそんな感じ。

さて。iPhone 6発表後初の週末ということで、ヨドバシ見てきました。もちろん、モックも何もない状態で予約を取っている状態。

ちょっと驚いたんですが、既にアクセサリコーナーはiPhone 6一色。まだモノ出てないのに、すごいな、って感じ。ほとんどが4.7インチ用のアクセサリで、5.5インチ用アクセサリはちょっとしか無かった。確かに、5.5インチのiPhone 6 Plusが同日に発売されること自体がちょっと驚きだったので、アクセサリメーカーも用意してないのかな?と思いましたが。まぁそんなことは無いでしょう。

気になったのが、ほとんどが4.7インチ用ってところでして。いやね、Webとかブログとか、周りの知人友人見てると、やっぱ5.5インチ、Plusだよね、って意見が多いんですが、アクセサリの準備状況は真逆というか、ほとんど4.7インチ。来週になると予約数の内訳とか公開されると思いますが、実際のところ、一般には4.7インチのほうが売れるんでしょうかね。気になります。

その他、AQUOS CRYSTALとか見た。あれ、やっぱり上のほう、指が届かないというか、持ち替えが必要。しかも、液晶画面のエッジがラウンドしていて、これはこれで操作はし易いのかもしれませんが、保護シートとかどの範囲をカバーできるんだろう、と、若干不安に感じました。確かに、ベゼルレスデザインはカッコイイですが、実用的かどうかというと、ちょっと微妙な気がしました。

来週にはiPhone 6 Plus、手元にあるかな。楽しみ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



sponsored link

アーカイブ